はな2ちゃん、保護から手術まで ~精神ギリギリ生活を経て | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


はなちゃんの歩み
犬を良い子にする度に、私はカビのように耐性ができていきます


例えが悪すぎ~からの、はな2ちゃん振り返り

もちろん、今とても良い子になったからこそ公開するのです



ここから



さて、
殺処分からたまたま助かった
シニアのはな2ちゃん


夜中も2時間ほどうとうとすると起き出して騒ぎます

そのたびに庭に出したり水を飲ませたりしています
痴呆なのかな、なんて思います


保護した以上 たとえ自分が辛くても、
はな2ちゃんのすべてを受け入れてくれる方がどこかにいると信じ毎日世話をしています
おかげで寝不足で、夜も起きる生活になっています



はな2ちゃん


保護して我が家にやってきたのは一週間前。
夜中にバサバサの背中と、ハゲハゲの尻尾を見て泣けました。


カメラ持っていたんです。
若い子だったらたくさん撮ったのだろうけれど、
不憫というか、貧相というか、
『みすぼらしい犬』 という言葉があまりにもピッタリで

どんなに辛かったのか、それでも、目の前にあるのは『今』なのだ
と思ったら、涙が止まりませんでした


痴呆なのか何か病気なのかわかりません
毎日向き合うだけです



ここまで
今考えても、新しい犬が来る度に、自己崩壊しそうになります

イベントや里親さんにお渡しするまでの苦労は誰にもわかりません

『前の飼い主はこんなにしつけをして捨てるなんてね』
なんて声が耳に入る度に
「おいっ!」
とツッコミたくなります


一度でも、施設や捨て犬を保護したことのある方なら、あの大変さを理解いただけることでしょう笑





応援ポチッいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬ランキングが表示されます

里親募集中の犬→  CHECK!