殺処分場出身、長期下痢からやっと解放 @パピヨンとわ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



保護犬の会、ありがとうございました
記事は今夜から書けるかな
しばらくお待ちくださいませ



その保護犬の会、少し無理をしてしまい
日曜日の夜から見事に熱中症の症状で頭痛がひどい
早くよくなってくれ、自分!



さて、
殺処分場から保護し長らく下痢うんピが続いていたパピヨンとわ、


数日入院までさせ、さまざまな検査、内視鏡までやったのに
異常見当たらず
けれどこのままでは里親さんにご迷惑がかかる
そんな犬をそのままなんてお渡しできない!


もう半分ヤケクソでしたが、
退院から自分なりに食事プログラムを組み立て
原因をつきたとめるべく日々努力しておりました






下のほうに出っぱっている私のおなかめがけてジャンプ


けれどすぐにウンチングスタイル





何度も何度も通院し
原因わからず

とわが一番辛かったことでしょう




そして私は今朝、確信しました
最後の可能性だと思って2日前にまた別のフードにしたのです

読みどおり
ピカピカうんちが昨夜から連続ででました


獣医ではないので診断はできませんが
里親さんにはできる限り情報提供をしています

とわは、大腸の働き(水分の吸収)が極端にわるいらしいです
ですからフードは、小麦粉が入っている、
いわゆる普通のものがよいのです

ウンチは小麦粉などに頼らず、自分の体の働きで良いのが一番ですが
(私の勝手な考え)
水分吸収を補ってあければ、ピカピカうんちさんが誕生されるのです


お食事中の方、失礼しました



とわ、これで安心して里親募集できます
トイレはもちろんシーツバッチリ


健康状態も良いですよ






ぼく、とわといいます
よろちくび~




ぼ、ぼ、僕は、あ、あ、あなたと
一緒に いたいんだなぁ


色々な手を駆使しすり寄ってきます
太鼓持ちです  笑





チョ~のつく甘えん坊
毎日こんな笑顔炸裂しています
どうですか?




待たせたね、とわ
やっときちんと募集記事も書けるよ
苦しかったね、ごめん
これから頑張る、あんたの新しい家族みつける、
幸せになろう


めざせ7キロ
大きめパピヨンのとわをよろしくお願いいたします








シニア犬達も幸せになって
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ