痛いね、ごめんね @ヨーキーおむすび君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



本日の保護犬の会は、こちらで実施です

富士市大渕4632-1
社会福祉法人 誠信会 岩倉グラウンド
13:00~14:00

駐車場から会場までの誘導係をどなたかお願いいたします
高田パパいらっしゃるかしら


それから、ご自宅に胸当てタイプのハーネスが余っている方、ボロボロでも使用可能ならOK
ご寄付いただけませんか
犬のいない預かりさん、お持ちの方ご返却お願いします





シニア犬による白鳥の湖







お外大好きでした…





そんなおむすび君、足を痛めてしまいました
何が起きたのかわかりませんが
筋のようです


昨日は朝、9時半には自宅を出てのぞちゃん病院
世田谷へきなこの物資を届け
一路北へ上がり譲渡


夜7時前に自宅に到着し犬の世話、
すぐにおむすび君をつれまた病院にいきました


(土曜日はだいたいこんな感じです)






小さな悲鳴をあげて尻餅をついたり
おむちゃんが
おむちゃんが
先生~、どうしよう~





泣きつく私にクールな先生





『脱臼はしていないですよ』




良かった
でも心配だからレントゲンお願いできませんか






不安になるおむちゃんを支えるぶっとい腕






レントゲン室へ






実は以前もおむすび君のレントゲンを撮っており
比較もできました
異常ありませんでした
実証されて、はじめて良かった~と言えます



痛み止めを打っていただきました
これから数日投薬もあります


おむちゃん、ごめんね
しばらく安静だけど治ったらお散歩たくさんいけるからね



推定11~15才のおむちゃん、
殺処分場から保護した子です

職員さんからの叫びにより仲間入りしました


こんな歳をとってからも去勢をして医療フルコース実施して
幸せを待っています


シニアだとボランティアも敬遠します
見た目が可愛く若く小さな子は
しばしば奪い合いのようにすぐに施設から出ることもあります


何ヵ月も処分場でくらしていたおむすび君
どんな思いで
迎えに来てくれた、
次は自分の番だと毎日期待をして生きていたのでしょう

それなのに
自分には見向きもされず
それでも人を恨むことなくひっそり生きて来たのです


おむすび君の
復活を待っていてね









シニア犬達も幸せになって
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ