譲渡完了! とわ(パピヨン・オス)7㎏ とびきりの笑顔でおもいきり甘えます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ありがとうございました 里親さん決まりました
2015.7.7 募集記事掲載
里親さん募集中の犬です



GO!保護犬GO

GO!保護犬GO





【名前】 とわ(パピヨン・オス) 6才 7㎏


【概要】 殺処分場より保護しました


【性格等】
ビビリの甘えん坊。 人といるのが何より幸せ。 僕を見て見てと必死に笑顔を振り撒きます。 気が小さく、物音、猫や他犬(自分より大きい場合)に反応し吠えます。  経験不足が大きな要因で、なれと共に改善されるでしょう。 食事中に近づくと怒ります。

学習能力が高く遊び好き。『持って来い遊び』が得意です。お散歩する姿は、まるで生きたぬいぐるみ。ご近所の人気者になるかもしれません。
トイレは外、室内ペットシーツどちらでもできます。

フードは一般的な市販品(小麦粉が多く使用されているもの)をお願いします。 アカナなど穀類不使用なものですと軟便になります。病院で様々な検査を実施しましたが腸に問題は見受けられませんでした。
脇腹、背中などを触ろうとすると避けたり逃げることがあります。 虐待されていたのかもしれません。 毎日、大丈夫だと伝えながら抱っこして、人の手に慣れる、手とは温かく優しいものだと教えています。以前は抱っこが苦手で暴れて嫌がりましたが、今ではじっとしていられるようになりました。

殺処分場出身の子だからといって、放棄される問題など犬にはありません。 つらい過去があっても、人としか生きるすべのないことを、とわはわかっています。 だからこそ人の気持ちを汲み取った行動ができます。 ビビりゆえ吠えてしまうこともありますが、過去の悲しみもすべてとわなのだと受け入れ、室内で一生涯をあたたかく包んでくれる寛大なご家族をお待ちしています。 フードに気をつける以外、大きな問題なく飼いやすい子だと思います。


【健康状態】
腸で水分を吸収しづらい体質あり(フードで対処可能)
できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております
フィラリア陰性(-)
血液生化学検査: 大きな異常なし


【暮らしの条件・特記事項】
完全室内飼育
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。
留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可


【引渡し方法】
事前に指定場所(静岡県御殿場市)まで家族全員でご足労いただき面会をされてください
お引渡しはご自宅までお届けいたします
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。


【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。
 ・去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除
 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)
 ・耳洗浄 ・歯石除去スケーリング ・マイクロチップ ・検便 
 ・腸内エコー検査 ・内視鏡検査 ・腸炎治療済
+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
     ***条件等をよくお読みになり応募されてください***



【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■

必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■




お申込は下記ボタンからもOKです




 にほんブログ村  
  
 



 
  ほかにも里親さんを待っている子達がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページに戻る