はぎ笑った | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

はぎ

はぎ@現在GO!宅



窓を開けると猛ダッシュして、自分の目の前のハウスに駆け込み
「窓はこっち、こっち」で外にダッシュしていく はぎ。
見事な おっちょこちょい犬です。 



先日、やっと触れるようになり、
タッチ練習と思い少しずつ体にブラシをかけていたら、
一瞬で体がUの字に折れ曲がり
コモドオオトカゲもビックリするような、
口全体で私の手首を咥えた はぎ。
歯を出していないものの、勢いがすごくて・・・ギョエ~



それからは、はぎのイヤな事をしないよう距離を縮めよう作戦
無理に触ったりする前に、
はぎから お近づきになりたい人になれるよう
自分磨きしています


決してオヤツでつったりしていません
オヤツなしでも人を好きになってくれなきゃ困るものね。



今朝、はじめて 犬スペースに入ると
はぎが恐る恐る近づいてきて鼻でツンツン
2回ほどですぐ ハウスに引っ込んでしまいましたが
笑っているように見えました



そうだよ、はぎ、笑ってごらん



う~ん・・・カワイイ! とはどうしても言うの難しいんだけどさ
とっても愛嬌あるよ

肉厚の、半たれ耳と言うのか
ビロンビロンとしてカモメのようなお耳

たぬきか? と思ってしまう ギョロ目 

ご飯時、他の子が近づくと本気の威嚇で鬼の形相
それがおかしくて笑えちゃうんだ


 


左がはぎ ヤマト(右)と


精一杯の肉団子猛ダッシュで私から逃げていた はぎ
ニコニコはぎちゃん、人大好きはぎちゃんになるの 
ちょっと時間かかるかもしれないけれど
今日は、はぎが初めて笑った日・・・一瞬だから写真なし

 

今はまだまだ家族として一緒に暮らすのは
むずかしいかもしれませんが、
これから時間をかけて素敵な子になっていきます
 

はぎ、頑張ってます




****

11/10:197名、11/9:138名、11/8:175名様のクリックに感謝!
元・野犬・シニア・雑種でも幸せになれるよね??
1日1回クリックで幸せ応援ありがとう 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

 
****


お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

犬譲渡会 11/17(日)13~14時■ 雨天中止
SBSマイホームセンター富士展示場(富士市今井348-4)
●譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧1枚に1頭ずつ(数ページ)


  
トップページに戻る