命を放棄する前に | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

命を放棄する前に・・・



動物は、生きているだけでお金も労力もかかります。

可愛い時も、苛立つ時もあります。 それが命です。 


どんな問題もあなたに全責任があります。

社会のルールを教えてあげ、 周りに配慮する義務があります。 

それが『動物の面倒をみる』ことです。


最後までその覚悟をもてないなら、どうか飼わないで下さい。


それでも、やむを得ない理由で手放さなければならないなら、一緒に新しい家族を探しましょう。

一度は可愛がったはずの命を安易に放棄する前に、誰かに相談したり、少しお金はかかってもブリーダー・ペットショップ・訓練所のようなプロ(良い人)に相談もアリですよ。


保護活動なんか不要な社会が、私が目指すところです。

すべての子が、愛する家族の元、幸せになれますように。

いつか、御殿場から全国へ。



GO!保護犬GO (猫も)  ~静岡県御殿場市で、ペットの飼育放棄ゼロを目指します。-110327_0822361.jpg
↑悪質ブリーダーにより、外の世界を一切知らずに育ったハリー君ヒヨコ

外に出すと、固まってピクリとも動けなかった子が、一時預かりさんの元で『心』を取り戻し、オヤツ大好き、人に甘えることも覚えました。

これは搬送させていただいた時。 ちゃんとシートベルトしてますよ(笑)車

オヤツをあげたら、「もっと食べたい音譜」とシッポふりふり。 ペロペロ! ホントに放棄された子なの?と思うほどでしたラブラブ 

人により奪われた心雨 それを取り戻してあげるのもまた人虹

譲渡会の数日後、素敵な家族に出会いました桜