ってゲームが昔ありました。
ソニーのPSPであったゲームです。
(画像はWikipediaより)
APスキャンって機能で街のそこら中でスキャンをして兵士をかき集め、
レアな兵士を探して友達やオンラインで知らない人と対戦するゲームです。
なんか似とる。
ポケモンGOとやらと・・・
今はスマホで簡単にダウンロード出来て
手軽に遊べ、しかもゲームがシンプル。
こりゃしばらくブームが続きそうですな。
冒頭で言ったゲームは、PSPを持っていないと出来ないゲーム。
しかもPSPはただのゲーム機。
スマホは違う、ゲーム機ではなく電話だから殆どの人が携帯している。
持っている人数が半端ない。
何が言いたいかって言うと、
どエラい問題を引き起こす事になるだろうなってこと。
もうすでに京都で一件おきてる。
(実はもっとおきてるかも)
モラルやマナーを理解している方は大いに遊んでいただいて結構ですが、
やっぱり
言葉悪いですが
アホがぎょ〜さんでますね、きっと。
自分だけ痛い思いをする程度で済めばいいですが、
他人に迷惑をかけるような事はせんといてほしいな。
まぁ、私はやりませんけどね
このアプリは
以上
