私の勤務する市では、学校司書は3校を兼務することになっています。
一年毎に勤務校の見直しが入りますが、継続になる場合もあります。
今年は2校が継続することになったので、少し気持ちがラク。知っている先生や職員が数名いるだけで、環境は全然違います^^
B小学校
拠点校といって、1番多く出勤する学校。勤怠処理もこちらでお世話になっています。在籍2年目、週に2回勤務。
H小学校
こちらも在籍2年目、大規模校です。週1回勤務。
I小学校
新任校です。私はこの小学校の学区内に引っ越してきたばかり。近所には児童が沢山住んでいる様子です。地域住民としても密かに見守りをしています。週1回勤務。
今年度はこの3校で働いてまいります^^