私の勤務する市では、学校司書は3校を兼務することになっています。

一年毎に勤務校の見直しが入りますが、継続になる場合もあります。

今年は2校が継続することになったので、少し気持ちがラク。知っている先生や職員が数名いるだけで、環境は全然違います^^


B小学校 

拠点校といって、1番多く出勤する学校。勤怠処理もこちらでお世話になっています。在籍2年目、週に2回勤務。


H小学校

こちらも在籍2年目、大規模校です。週1回勤務。


I小学校

新任校です。私はこの小学校の学区内に引っ越してきたばかり。近所には児童が沢山住んでいる様子です。地域住民としても密かに見守りをしています。週1回勤務。


今年度はこの3校で働いてまいります^^