12月5日トレーニング | 我が敵は我に有り~目指せ格闘家ボディー

我が敵は我に有り~目指せ格闘家ボディー

自分の中に潜む魔に負けない強い意思で継続的トレーニングをしています。

昨日KFG浦和ジムでスパーリング中に傷めた膝…

帰宅後はたいした痛みもなかったのですが朝起きたら少々痛い。

そして仕事中に重い物を持って階段を上がったら一気に痛みが増した。

膝が温まってしまえば和らぐのだが休憩して立ち上がる時に膝は冷えていてかなり痛む。

帰宅後は毎度お世話になっている接骨院へ半年ぶりぐらいで顔を出した。

診断は靭帯を軽く損傷しているとの事。

痛みが引くまでは約2週間ぐらいかかるので安静にするようにとの事でした。

でも、先生は俺がトレーニング馬鹿なのを知っているので無理はしないようにと釘を刺された。(笑)

仕方ないので治るまで今後のトレーニングメニューの見直し。

下半身の筋トレ中止。
激しい有酸素運動の中止。
スタジオレッスン一部を除いて中止。

何をするか…

上半身の筋トレ。
膝に負担がかからない体幹トレ。
腹筋。
唯一スタジオレッスンでダンスZERO。
足りない有酸素運動はプールで補う。

こんな感じですかね。



そして今夜のトレーニングは…

インクライン  ダンベルプレス
ショルダープレス
アブドミラル  クランチ

スタジオレッスン
ダンスZERO30分でした。

ダンスZEROは外ランでしか履かないCWXを履いて参加。
{A016BE6F-C2F3-464F-AEE8-985317F6516F:01}
やはりCWXを履くと楽になりますね。

ダンスZEROは30分間の内で激しく動く時間は短時間なので少し痛みがあったけど大丈夫?でした。

12月16日は隅田体育館で有料大イベントにエントリーしているのですがギリギリ完治するか微妙な感じ…

トレーニング不足で激太りしないようにしたいと思います。
。・°°・(>_<)・°°・。