今回の株式相場。タコに乗れるかな | グデーリアンの投資ブログ

グデーリアンの投資ブログ

トレードではなく資産運用の観点での投資ブログ。
銘柄選びや運用成績だけでなく投資に対する考え方や自分の失敗、成功談なども踏まえてお話しできればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

日本株、先物は強かったですが、開場してみたら寄り天の流れ。

プラスでは終わりましたが、やはり中東の不安は払しょくできない様子。

 

 

ただ、本日も18時現在、まだ先物は高いので明日も続伸するか。

 

タコがこのまま茹でダコになってくれたら、アク抜けしてくれそうなのですけどね。

 

タコさんは今、イランが取引に応じていると言っていますが、イラン側は否定。

 

さてどっちが本当でしょう。

 

 

 

 

 

個人的には今日買ったのは、端株で

スターティアHD 5株

住友林業 20株

信越化学 1株

 

全て持ち株を買い増し。

住友林業以外は、昨日買った伊藤忠も含めて3月権利落ちなので、このまま週末まで待って、週内にまた下がるなら、そこで買い。

下がらなくても権利落ちでまだ買えそうな位置なら、来週月曜に買い。

 

 

 

 

 

 

また本日は、東京海上が寄らずのストップ高。

ずっと特定口座で50株だけ持っていて、下がるところがあれば新NISA側で単元になるように買い直そうと思っていたのですが、上がっていっちゃいました。

 

バークシャーと協業の報道が材料ですね。

 

ちょっと上げすぎた感はありますね。

寄らずのストップ高なので、ろうそく足わかりにくいですが、矢印のところです。

 

明日は一旦反落しそうに見えますが、バークシャー効果やいかに。

これだけの大型バリュー株ですから、連続ストップとかは流石にない気がしますけど。

 

しかしついに、バークシャーが5大商社以外にも手を出してきましたね。

これでまた、期待からの物色が始まりそうです。

 

 

 

 

 

思惑と言えば、ジャパンディスプレイもちょっと気になっています。

日本政府が対米投融資の第2弾として、同社を支援して米国に進出という噂が外れ、株価は大幅反落していますが、液晶分野も脱中国が必要とのことですから、いつかまた思惑のぶり返しはあるかも。

100株6000円ですから、宝くじ買うつもりでインするくらいなら面白そうです。