本日の持ち株、増配祭り | グデーリアンの投資ブログ

グデーリアンの投資ブログ

トレードではなく資産運用の観点での投資ブログ。
銘柄選びや運用成績だけでなく投資に対する考え方や自分の失敗、成功談なども踏まえてお話しできればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

本日の決算、持ち株は増配ラッシュでした。

増配の発表、持ち株では今期あんまりなかったのですが、今日になってこっでもかというくらい増配の発表。

 

順番に見て行きます。

 

 

 

 

 

JT

前回、26円増

配の発表をした後、今回本決算後に、今年の増配を+8円。

どんどん配当増えますね。

ただ、株価も上がっているので、配当利回りは3.8%ほどまで下がってきています。

タバコ銘柄で配当利回り5%だったら低いよねって感じだったのに、今や4%も逝かなくなってしまったのですねぇ。

 

今期も最終12%増、来期も増益11.7%予想という事で、決算発表後も夜間PTSは上げてますね。

 

INPEX

こちらも+8円の増配。

ただし16%の減益という事で、夜間は結構な下げ。

書いている段階で6%近く下げてます。

増配率だけで言えば、同じ+8円でもJTの倍の8%ですけどねぇ。

まあ石油の供給不安もくすぶっているし、そのうち上げるでしょう。

 

 

 

 

 

やまびこ

+20円増配。

ここが一番でしたね。

経常+2%でしたが、90円⇒110円と22%の増配率。

場中決算でしたが、発表後8%ほど株価上げていました。

 

クボタ

+2円増配。

たった2円ですが、今期予想12%上振れ着地と来期予想も13%増という事もあって、ストップ高で+500円でした。

クボタは最近強いですね。

ココも隠れ下水道関連メーカーなんですよね。

あんまり物色されてきた感はないですが、ここにきて物色され始めたかな。

 

 

 

 

 

明日13日は、一気に決算発表増えて、決算ラッシュフィナーレ。

 

損保が発表されるんですが、いつもはもう少しばらけて、最後に損保って感じですが。

 

今回は損保も含めて一気に発表な感じ。

金曜なので、週末楽しく過ごせるかどうかが決算にかかってます(;'∀')

 

 

 

 

 

明日発表は

 

三菱HCC

住友林業

東京海上

日工

第一生命

ソニーFG

ENEOS

ニチリン

センコーグループ

T&D

キリン

日本アクア

 

ちょっと多すぎませんか(;'∀')

 

 

楽天市場