6月の障害者施設での余暇活動は2回に、わたって行ったリボンリースとデコパージュトレイです。

本当はイニシャルのスタンプを押す予定でしたが、忘れました😵💧

みんな、なんの迷いもなく作ってくれるので、早いです。

ストーンは忘れずにもっていきました。

アクセサリートレイですが、食べ物でなければ何をおいても大丈夫。

何人か落としましたが、割れなくてびっくり。よかったです。

こちらは、リボンリース。

アーティフィシャルのお花やリボンをたしました。

風で揺れてかわいらしい、モチーフのついたリボンもさげました。


さて、今週の水曜日初の救急車に乗りました。結論的にはただのぎっくり腰だったのでご安心ください。


朝起きようとすると腰がつったような感じがして起き上がれない。とき、5時半。6時には子供を起こしたいので30分かけて必死で起き上がるものの、ベットから立ち上がれない、歩けない。わずか数歩のドアにたどりつき、息子を呼びなんとか助けてもらいましたが、あまりの激痛でめまいと吐き気。これはただのぎくりごしではなく、石が落ちかかも。と思い救急車を呼びました。


今はもうゆーっくり歩けます。多分、日曜には仕事にもいけるでしょう。


それにしても、腰が痛いだけで、全く動けないんですね。今はなんで起き上がれなかったんだ?と思うのですが、とにかく激痛が走るので動けないんですよね。こんなところに動くときに力が入っているんだ。と改めて思いました。


ということで、東京堂の90周年の花花フェスタにもいけず、待望のアマンカフェでのランチもいけず、実家から母を呼び安静にしていました。


前日まで普通にバレエのレッスンもしていたのに、本当になんで?と思いました。発表会に出る予定でなく、本当によかったです。


同じ格好ですわりっぱなしの仕事はよくないので、ウォルアートの作品が出来上がるか心配です。おそらく、完成度が低いと思います。7月からの東京堂の展示どうぞ大目にみてください。


とりあえず、しばらくはお酒も飲まず、膝をたてて左右に倒す腰痛体操を毎日行う予定です。