2回目の涸沢カールへ挑戦‼️の巻 | yokochin’s hau'oli 366day's

yokochin’s hau'oli 366day's

“Ole Ua 'Ole Anuenue”


昨年の涸沢カールはどんよりガスってる風景だったので、今年は初夏の涸沢カールではなく紅葉の涸沢カールを目指して準備してきました

ところが、、、
予報は結構な降りの
信じたくなくて色んな天気予報みましたが
雨を強行登山するには初心者には良くないと言う事で、横尾までのトレッキングツアーにしました

景気良く降ってる上高地バスターミナル


それでも諦めきれず来ましたが、これを見ると断念しざるを得ないなと


まずは去年と同じ場所で記念写真


今回はトレッキングなので、木道コースを行きました



滑りやすいので気をつけながら、、、
辺りを見回すとこんな幻想的な風景


雨の景色はまた違った自然の美しさがあってとても綺麗でした
景色を楽しみながら、行くと明神橋へ


1回目の休憩所「明神館」へ到着
トイレタイムと水分補給して出発



明神から1時間程歩いて「徳沢園」に到着


ここでは、、、と言うかいつもですが友達の旦那さんにお任せなんです


大ちゃん特製ラーメンの完成
とっても美味しかった


うちの父ちゃんはcoffeeをドリップ中


あたしってこんなに背が低いのか


道の先はキャンプ場になっています


どんどん降りは強くなり、風も出てきました
さて、、、横尾まで行くのは、、、