くさぬき!! | ニシケミのブログ

どうも、植物好き男子の今西です。

 

実は家で何種類も育てているくらい観葉植物が好きなんです。

手入れした分、しっかりと成長していく姿が見てて楽しいんですよね!

もちろんゴムの木も育てていますよ~^^

 

 

そんなこともあってか、10月からKES活動で社内緑化の担当をすることになりました。

 

自社敷地内のスペースを利用して植物を育てて、

温暖化の緩和や景観をちょっとでも良くしていこうって取り組みです。

 

今回は「ユキヤナギ」という植物を育てようと考えています。

 

 

てなわけで、まずは植栽スペースの草抜きから開始!

綺麗に整地していきます。

10月の少し肌寒い気候でしたが、汗が出てのどもカラカラに。。。

 

 

こんな感じで綺麗になりました。

大きなスペースではありませんが、根強い草との戦いに2人掛かりで約1時間程度費やしました。

 

意外と大変でしたが、作業が終わってからのコーラはめちゃうまい!ぷはっ

 

 

 

今後しばらくは雑草が生えないよう管理して、2月頃にユキヤナギを植えようと思っています^^

 

綺麗に花を咲かせる春には、ぜひ見に来てください!

 

それでは、また!