夢のコラボ | ニシケミのブログ

こんにちは!平賀です。

 

今回は、僕が10月に買ったシングルCDの紹介をしたいと思います。

 

それは、YOSHIKI feat. HYDE 「Red Swan」です!!

 

XJAPANのドラム・ピアノのYOSHIKIラルクアンシエルのボーカルのHYDEがコラボした曲です。

 

中学時代の頃から好きなアーティストなのでこのコラボはメチャクチャ興奮しましたアップ

 

中学の時にYOSHIKIにあこがれてドラムをやりたいと思っていましたビックリマーク

 

しかし、マンション住まいのためドラムが買えず、高校に入ったら軽音楽部に入ってドラムを始めようと考えていたら軽音楽部はなく・・・ガーン

 

そして同じ打楽器である和太鼓をはじめ、現在でも続けているといった感じですウインク

 

 

では、曲についてですが、アニメ「進撃の巨人」のオープニングテーマ曲です。聴く前まではハードな曲になるのかと思っていましたが、

ハードロックではなく、バラードロックの曲になっています。

 

HYDEの歌とYOSHIKIのピアノが美しい曲ですが、ギター・ドラム・ベースのメロディーもかっこいいです。

特に、間奏のギターソロがメチャクチャかっこいいです!!

 

歌詞もアニメの世界観にあっていますので、

YOSHIKIとHYDEはあまり知らないけど「進撃の巨人」が好きだという方も気に入る曲だと思います。

 

気になる方は、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうかはてなマークあと、先着特典では「Red Swan」のジャケットのクリアファイルがついてくるのでほしい方はお早めに!!

 

平賀でした。