虫垂炎で緊急入院 | ティンガーラ 〜心の風景〜

自分でもびっくりなんですが、突然、虫垂炎(盲腸)になり

ただいま入院中です。

 

経過をお話しすると

夕方に胃が痛くなり、薬を飲んでも酷くなるばかりで

とうとう病院へ行く事にしました。

 

問診後に腎臓造影CTを撮ったら

膨らんだ盲腸が写ってる。

虫垂炎の特徴的な右下腹部の痛みは全くなくて

初期症状とされる胃痛から腹部の痛みへの途中経過かもしれないという事で、急遽入院して経過を見る事になりました。

が、痛みは増すばかりで寝られず、翌朝緊急手術となりました。

 

腹腔鏡手術で1時間ぐらい。

手術が終わって名前を呼ばれて目を覚ましたところまでは覚えているのですが、次に気が付いた時は病室のベッドの上でした。

全身麻酔だったので全部で2時間ぐらいかかったようです。

 

麻酔がまだ効いているせいなのか、胃の痛みは全て消え

生き返った〜という爽快さを感じましたね。

 

2日目の今日は絶好調とはいかず、傷の痛みや頭の重苦しさで

元気ないです。

食事は術後の翌日からOKなのですが、2日近く食べていなかったので

腸が一気に動きだし、痛くてそんなに食べられない。

でも腸の動きは弱いそうで、とにかく動こうと

ゆっくりゆっくり廊下を歩いています。