オータムクラシック | ティンガーラ 〜心の風景〜

フィギュアスケート国際競技大会のオータムクラシックが始まっていました

採点競技なのに  誰が見ても納得出来る  ルールに則った正しい採点が行われていないという時点で

フィギュアスケートは終わっています…泣

 

あまり興味も湧かないので  気になる選手だけ動画を見たのですが

印象に残ったのは総合2位のエイモズ選手

ジャンプの失敗は残念でしたが素敵な演技でしたね

 

 

 

 

 

羽生君がプロのアスリートの道に進んだ事で

フィギュアって実はアマチュア競技だったのね  と改めて気が付きました

いわゆる習い事の競技大会を見ていたんですね

羽生君があまりにも人気があり  演技が突出していたので忘れていました

 

フィギュアには応援したいなと思う選手も  惹きつけらる選手も今はいません

羽生君もロシアの選手もいなくなった競技会場は  閑散としていて寂しいですね