母は我が子の1番の応援団飛び出すハート

子ども才能発見手帳講師

おがわまきですニコニコ

 

プロフィールはこちらです→♪♬♩♫

 


わたしがとった行動、3つのうち

最後の一つを今日はご紹介しますニコニコ

 

①時間を決める

1人ずつの喜ぶことを入れる

無理のない内容にする 

 

 ①はこちら


 ②はこちら


 無理のない内容にする

 


特別な休日もごくたまにありますが、

毎回毎回、張り切り過ぎてダウン⤵️では

週明けのコンディションに親子共々悪影響無気力

 

 

無理しないで楽しむって

いちばん大切じゃないかな飛び出すハート 

 


我が家のお出かけしない日の

無理なく休日感が味わえるモデルコース

はコチラ指差し



  • 朝ごはんにワッフルやパンケーキを作る
  • Switchでマリオカートやマリオワールドで遊ぶ
  • 庭でシャボン玉(主に末っ子向け)
  • 昼間からお風呂で泡風呂
  • お昼ご飯にたこ焼きパーティー
  • おやつにケーキやクッキー作る
  • おやつにかき氷たべる(自家用かき氷マシンがあります)
  • ボードゲームをする




上記のちょっとした平日はしない事を、

2つか3つ採用して、私の休息も取りますニコニコ

なんなら子供達に提案だけして丸投げ!

が理想ですびっくりマーク



ついつい一緒にすると、手出し口出し真顔

険悪モードになってしまいがち。



ヘルプコールが出るまでは

のんびりと…私はあくまでお手伝い。

そんな心構えだと、イライラせずに

楽しく家族時間が取れますよ飛び出すハート



先日作ったケーキ 自分で作ると美味しさ倍増♡


 

すこしでもお役立ていただけたら

嬉しいですハート

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 


LINE公式アカウントにて

イベントのご案内や

子供の強み発見ポイントなど

お届けしていますラブレター

友だち追加