こんにちはニコニコ

 

広島で3人の子供を育てながら

主人のお母さんと同居


時短勤務で毎日わちゃわちゃ

食べるの大好き❗️ 緒川牧子です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


 日曜日によく焼くパンケーキ



いつもはフライパンだけど、

最近はもっぱら

ホットプレートラブ


 5月のイベントに向け、

当日と同じ条件になるように、

ホットプレートでパンケーキを色々と試作しているのですニコニコ



水分少ないのかな…気泡が残ったままあせる

温度も

生地の粘度も

何グラムで何枚焼けるかも


まだまだ要調整ガーン





今回はプレーンの方の塩が

ちょっと多かったみたいで

それはそれで

おせんべいみたいで美味しい爆笑




いやいや、パンケーキの試作だからあせるあせる

 


 ホットプレート


弟からのお祝いでしたニコニコ

10年以上使ってるけど、

箱に片付けてるから出すのが億劫でした。

使うとしたら

たまーに広島風のお好み焼き

(娘と学校行事で作って以来、時々作るように照れ

それと

お家で焼き肉のとき



それくらいでしたビックリマーク


出したついでにお昼ご飯もホットプレートでドキドキ


ご飯ピザとレンコンチップス


ご飯やだ〜〜って長女が言うもんだから、

このあと焼うどんも作りましたニコニコ



いや〜
ホットプレートって便利ドキドキドキドキ


これからもっと活躍させようっとニコニコ





最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑


お友達申請、大歓迎ですニコニコ
ブログ読者です、とひとことメッセージ
頂けると嬉しいです。