㐂九八 〜エキチカ〜
埼玉県所沢市くすのき台1丁目12−1



(並んでる方がいた為 以前の写真)
















2023年7月9日、チャーシューエッグ定食を朝食に食べ、美容室の帰り…12時55分到着、、、前には3人の外待ち…5分程で入店…その後も続々と後続が並ぶ。。。(日曜怖ッ)










いつか飲みにも来てみたい。。。














久々の日曜日のラーメン、、、地蛤の潮SOBA〜細麺〜+そぼろ飯を注文…ご飯ドボンも考えたけど、エキチカにきたらお気に入りのそぼろ飯🍚





























アッツアツのスープを一口、、、和風な潮ダレに蛤の旨味が合わさり コク深く濃厚な味わいながらも後味のスッキリした仕上がり……ご飯ドボンが正解だったか。。。













啜り心地、食感の良いストレート細麺、、、海苔や三つ葉、タマネギで風味の変化が楽しめる✨
















チャーシューはシンプルながらもふっくら食感でスープとの相性◎


















肉厚で濃厚な旨味の蛤、、、これを何個も食べたいなぁ。。。














そぼろ飯












ピリ辛なそぼろの下にはマヨネーズ、、、こんなんかき込んでしまう。。。













限定でも変わらず安定した美味しさ、、、『和』の技術というか……斬新で飽きのこない味わいは流石の一言。。





勿論好みもあるが、「㐂九八」ってどこの店舗の何のメニューを頼んでも 高い満足度を得られるので大好きなんだよなぁ。。。












ちなみに、、、所沢駅周辺では「㐂九八 〜エキチカ〜」と「雲呑麺のお店 おんわ」の二強です(ワタシ調べ)