9月13日 雨中の神宮決戦 ヤクルト対ベイスターズ戦へ | ミラーレス一眼越しに、私が見た風景たち

ミラーレス一眼越しに、私が見た風景たち

~たゆたうはロマンか、センチメンタルか、メルヘンか

週末、名古屋での二連戦の応援を終え、引き続き神宮での試合の応援にも行ってまいりました。この日は降ったりやんだりの天気予報。シーズンもあと半月と終盤のためか、もっと前なら中止の発表が出そうなほど雨の降る中、この日は妻のリクエストで球場入りの時間からの参戦です。

田中投手です。本降りです。

雨は予報通り、降ったりやんだり。このほどFAを宣言した山口投手。

この日の予告先発、ルーキー今永投手。

石田投手は雨の中、ファンサービスも。

砂田投手もファンサービス。

時折、雨が強くなり警備の方に傘をさしてもらってまでサービスに応じていました。

風邪ひかないように・・・。

私たちは遅い昼食を終え、戻るとちょうど練習に向かうところ。井納投手、今日も明るい。

ここのところ、連日のホームランのロペス選手。今日も頼みます。

ヤクルトの選手はクラブハウスへ。真中監督引き上げます。

この日は室内球場のみの練習となりました。

投手陣練習を終えて引き上げます。この頃から試合開始くらいまで、雨はやんでいました。

さて、球場に入り、お馴染みのつば九郎のめくりの時間です。

「負けられない(闘い)がここにある!!」です。

「つば九郎をCSに連れて行ってキャンペーン、直接対決!!」です。

この頃、熾烈な三位争いをしていた両チームでした。

「そして今日は今年最後のビール半額ナイター」です。

「1杯350円、10杯350円(←「0」一つたりてないよ~)たくさん飲むと・・・」です。

「吐くぞー」です。

「山田くんvs.筒香くんの闘いにも注目」です。

両選手、ホームラン、打点ともに戦っていました。

「あと筒香くん、えんじょじょ(叙々苑)はいつですか?」でした。

今日も、いつものお決まりでしめました。

今永投手、ブルペンに。

エリアン選手、いつものお祈り中です。

試合開始。今日の先発メンバーです。ヤクルトの先発はまたもや小川投手。

ベイスターズの先発投手より、一番見ている先発投手となったと思います。

初回、山田投手との対決。フォアボールでした。この日、山田選手は無安打に終わりました。

この後、また雨が強くなり、カッパを着ながらの観戦となったため、写真撮影は断念しました。

桑原選手の10号 、エリアン選手の貴重な勝ち越し4号3ラン 、ロペス選手にまたもや27号 、そして筒香選手、大台到達の40号3ランと4発ものホームランが雨の神宮に飛出して、ベイスターズ勝利です。

レフトスタンドを埋めたベイファン、最後まで濡れながら応援を送り続けました。

ラミレス監督、球場を去る前、ブルペンの投手陣ともタッチをしながら・・・。

チーム全体のムードもとても良さそう。この頃、まだまだ初の三位で終われるか、毎試合の結果にとても気をもんでいた頃でした。

今永投手も7回を2失点の7勝目でした。今日はたくさんの援護が出ましたね。

11-3、ベイスターズの勝利に酔った、雨の夜でした。