連日の野球観戦もついにこの日で連続7日目となりました。
やりくりして訪れたのは、またまた東京ドーム。都市対抗野球2回戦、広島市代表のJR西日本対豊田市代表のトヨタ自動車戦です。
一回戦に続いて、亜大OBルーキーの1.2番コンビ、藤岡選手と北村選手、そしてベイスターズOBの細山田捕手所属のトヨタ自動車の応援席へと陣取りました。
この日は平日。1回戦の時より応援のお客さんは減りましたが、それでも1階席はぎっしり。
応援団の近くの席になりました。ものすごい迫力です。
1回裏のトヨタは、期待の1.2番が倒れた後、3.4番の連続ヒットで1点を先制しました。
今日は応援団の間を縫うように、バッターを見なければなりません。
応援団を撮っているのか、選手を撮っているのか。
チャンスには「走者一掃」!の応援。
わんこも可愛い。
入場時配られた選手名鑑の書いてある紙の裏側を相手へ向けると、
トヨタのスタンドが真っ赤に染まります。
試合もさることながら、応援の迫力に圧倒されました。
試合は均衡を保ちつつ進みましたが、JR西日本はラッキー7に犠牲フライで1点を取り、
ゲームを振り出しに戻しました。
7回裏、応援歌で選手たちにエールを送ります。
すると8回裏、1死満塁から滝野選手に走者一掃の3塁打が出て、続く多木選手の2ランホームランで一挙に5点入りました。
連勝近し、というわけではないのでしょうが、勝利のチェッカーフラッグかな。
8回からリリーフしたエース佐竹投手。2イニングをパーフェクトに抑え、トヨタ自動車2回戦を突破しました。
JR西日本からの大きな声でのエールを受けます。
互いの健闘を讃えあうこの瞬間、私の大好きな瞬間です。

トヨタも社歌を歌い、エールを送ります。
連続野球観戦もこの日で一週間。いろいろな形で野球に携わる選手たち、そして観客・応援団。連日、いろいろな形の野球が見られる幸せに浸るまいにちでした。
まだ続くのかな・・・?


























