ご報告!
謎解き!ご縁足⭐珍遠足™を
開催いたしました。
 
 
 
 
最小人数には満たなかったのですが
今年最後でしたし
私も昇殿参拝に参列したかったのと
ご縁足⭐珍遠足™には初参加の
お客様でしたので
開催する運びになりました。
 
 
 
 
この日でとても良かったと思えることが
満載のご縁足⭐珍遠足™!
 
 
 
 
 
何故なら
七五三のご家族や
お宮参りのご家族が
参列されていて
神様の歓迎を目の当たりにしました✨
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

以下抜粋。

 

 

 

神仏はピュアな信仰心を持っている人のことを大切に思っています。
 
参拝に行くと喜んでもらえますし、神仏も眷属も、ニコニコして見ています。
 
「よく来てくれた」ということを伝えるために、神様の声が聞こえない、神様のお姿もまだ見えないという人には、現実の世界でわかるサインをくれます。
 
今までにいろんな歓迎のサインをご紹介してきましたが、お宮参りもそうです。
 
何が、どのように、ありがたいのかといいますと、
 
お宮参りでは、神様が赤ちゃんに、愛情いっぱいのエールを送っています。
 
境内には、そのご神気が流れています。
 
「よく生まれてきたな。ここからの人生、つらいこともあるだろうが頑張りなさい。苦しい時はワシが守ってやろう」
 
この励ましの言葉を、神様は、究極に優しい気持ちといいますか、慈しむ気持ちといいますか、
 
そのようなふんわりとした、あたたかい気持ちとともに、赤ちゃんに渡しています。
 
そのため、境内は非常にまろやかで、誰もが癒やされる空間になっています。
 
その中に身を置かせてもらえるのは、大変ありがたいことです。
 
 
東京都杉並区にある「大宮八幡宮」で見ましたが、小さなおじさん姿の妖精は、お宮参りの赤ちゃんが来たら、ダダダーッと走ってそばに行っていました。
 
そして、嬉しそうに赤ちゃんをのぞき込んで、ニコニコしていたのです。
 
 
 
満面の笑みでした。
 
北海道神宮では、なんと、神様が! 赤ちゃんをあやしていました。
 
その時の空間は、本当にあたたかくやわらかで、癒やされるものでした。
 
お宮参りの場に招待してもらえるのは、歓迎のサインのひとつです。
 
癒やしをいただける、リラックスさせてもらえるという、優しい歓迎ですから、
 
ゆったりとした気持ちで、のんびりと境内を散策するといいです。
 
そして、心の中で、お宮参りの赤ちゃんに、
 
「人生、頑張ってね。あなたの人生に、いいことがたくさんありますように」
 
と声をかけてあげると、神様にも喜んでもらえます。
 
 
抜粋終。
 
 
 
 
 
 
待合室では
七五三の女の子や男の子
そして
赤ちゃんを抱っこしているニコニコ
おじいちゃまも
沢山お待ちになっていました。
 
 
 
赤ちゃんは小さくて
カワイイくて
たまらんですニコニコ
泣き声も
カワイイので
なんとも微笑ましいのです。
 
 
 
初参加のEさんも
微笑ましく
赤ちゃんを
ご覧になっていましたおやすみ
 
 
 
 
そんな中
小忌衣(おみごろ)を下げて
時を待っていました。
小忌衣には
罪穢れが
触れないようにと
意味があります。
 
 
 
 
 
 
足の運び方や
玉串奉奠も
淑やかに
努めました。
 
 
 
 
 
 
御札
神饌
お神酒
御供物
御守
と冊子
を授かりました。
 
 
Eさんは
「こんなに沢山授かれるの?!」
とびっくりされていましたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は代わり
人形(ひとがた)祓い所です。
ここでは
自祓いといって
金木を自らもって
お身体を祓います。
 
 
 
動画でも分かるように
沢山の小鳥たちの
囀りが聞こえます。
 
 
 
 
これも
神様からの
歓迎のサイン。
 
 
 
七五三さんや
お宮参りの皆さんを
歓迎されているので
 
 
 
この場にいられただけでも
感無量です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御光が
私たちを
照らしてくれます。
 
 
 
 
大国魂神社の拝殿の前で
御光がEさんを包みます乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
【謎解き!ご縁足⭐珍遠足™】
ならではの謎解きに
参加者のEさんは
真面目にミッション中〜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとミッションを
クリアにしていくお姿に
開催側としては
とても嬉しいのです。
 
意気込みをかんじます!
 
 
 
 
 
 
 
大きな絵馬の前でニコニコ
 
 
来年の絵馬もありました龍
 
 
 
 

 

トータル2時間弱も

境内にいた私たち。

 

 

 

 

本当に

ゆっくりと

過ごすことが

出来ましたニコニコ




 

 
 
 
 
 
 


 

あと一皿あったのだけど

写真撮り忘れましたー大泣き








 

ランチ中に

謎解きの

答え合わせ。

 
 
 

 

見事

ミッション謎解きを

クリアし

ご褒美ギフトは

先日出雲大社へ

参拝した時の

御守を

プレゼント🎁

 

 

 

 

 

とても有意義な時間を過ごすことができて

本当に嬉しかったです✨

 

 

 

嬉しい

ご感想をいただきました飛び出すハート

 

 

 

 

本当に

沢山のおしらせを

神様の歓迎を

間近で感じたEさんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

私も

こんなにも

キラキラした

御神気を間近にして

赤ちゃん

七五三さん

そのご家族の皆さんに

感謝でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今年は最後となりますが

来年も皆さんのご参加を

心からお待ちしていますニコニコ


 

 

 

 

YouTubeも観てね!!


 

 

#エステ
#エステティシャン
#介護
#介護者
#介護職
#訪問介護
#介護福祉士
#介護疲れ
#介護老人保健施設
#介護日記

#スキンケア

#洗顔

#クレンジング

#フェイシャル

#リラクゼーション

 

 

 

 

サロンの自己紹介

 

 

 

ご質問は
こちらの公式LINEまで

お知らせください(*^-^*)

LINE ID → @271okumh
 友だち追加 

  アップお問い合わせもアップ

 

 

 

 

 

サロンのホームページスター

下矢印

 

 

 

エステのMenu・

ご予約はこちらからどうぞ

下矢印

エヌスタイルズ(N Styles)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

 

 

下矢印LINEお友達登録の特典はコチラ下矢印

   

 

 

 

 

  ダウンクリックお願いしますダウン
  友だち追加 

   アップお問い合わせもアップ

 

 

 

 

 

フォローしてね!