孫からの不思議なプレゼント | パオンのブログ

パオンのブログ

最初から続いている不思議な話です。
読まれていない方は、ブログのテーマ・「まとめ」から
読んで見て下さい。

前の記事の最後に書いた、ブログ仲間とのナンバーの不思議が、まだ

繫がっていたようです。

この時の、この方のブログは、お嬢さんにパワーストンブレスがプレゼ

ントされたと言う内容でした。

このブレスは、トリニティー(三位一体)と言うコンセプトで作られ、

・白・の石を使ったオシャレなデザインでした。

トリコロールと呼ばれるフランス国旗の色のようです。

お嬢さんがフランス語圏の国に留学されるので、不思議な縁を感じて

いると言う内容でもありました。

私も、この三色に縁があったし、最近の記事は、三位一体からの紐解

きでしたので、メッセッージを送りました。

その時の不思議な認証番号が前の記事でUPしたものです。

この認証番号は、少し前に、この方へ送った時の認証番号と関連のあ

るようだったので驚きました。

しかし、まだ、驚く事が有り、そのメッセージには、「私も、この色の取り

合わせの石が入ったキーホルダーを持っている」と書きました。

それは、新婚旅行の時に、グランドキャニオンで、インディアンの土産

物売りの方から購入した物です。

それがこれです。


三角の中に・白・の石が入っているキーホルダーで、今まで、沢山

のキーホルダーを貰ったりしましたが、どういう訳か、現在も大事に使

っています。

ギザギザの2つの矢印が入っていますが、意味を聞いておけば良かっ

たと今思っています。神の依り白の御幣のようですね。

私は、この色の国旗の国、フランスにも縁があって、結婚する前に、グ

ルノーブルに少しの間、住んだ事がありました。

キーホルダーは、それを意識したものではなく、偶然それを選んだので

す。


このブログ仲間にメッセッージを送った時には、気が付かなかった、こ

の色のとのつながりをクリスマスの日に見つけました。


一週間ほど前に、5歳になる孫から、早々とクリスマスプレゼントを貰っ

ていたのでした。

クリスマスの日にも、妻の実家で会うので、お礼を言おうとポケットに入

れてあり、その日にポケットから取り出した時に、体の動きが止まりまし

た。それぐらい驚いたのです。

それに、気が付いた娘が、「そう、フランス国旗と同じ色」と、私が驚い

た理由を察知して、言ってきました。

それが、これです。


娘いわく、「この子が色を決めて、一人で作った」そうです。

手伝ったのは、ジョイント部分だけだそうです。

孫は、今、輪ゴムのブレスレッド作りに、ハマっているのです。

この驚きのつながりを整理してみます。

1)プレゼントされた。
2)ブレスレッド。
3)三色同じ色の組み合わせ。
4)フランス。
5)留学。
6)贈られた時間的類似。
7)心を込めた手作り。

ちなみに、フランス国旗の色の意味は、

青 / 自由
白 / 平等
赤 / 博愛

この孫からのプレゼントは、どんなパワーブレスレッドよりも強力なパワ

ーを持ったブレスレッドであるでしょう。

そう思い、今日、腕に着けていきました。

そのおかげなのか、今日はツキまくっていたのです。

その一つが、

お客様から予約して頂いた商品を忘れていていたのですが、その方か

らいつもの時間を過ぎてから電話が有り、「今日、約束忘れて出かけて

しまって、ごめんなさい」と謝罪されました。

その時、予約された事を思い出しました。

私の返答は、「構いません」と言っていました。

この方が留守にする事は、今まで一度も有りませんでした。

後で、罰が下るかも・・・


そして、もう一つ気が付いたのです。

車の色も、

私は青。

妻は赤。

娘達は白です。

と言う事は、青と赤の間の子、つまり、白だから、フランスの国旗です。


まだありました。

先週、頂いた物がこれです。


フランスの有名なラスクです。

この記事を書き終わって、UPしようと思ったら、玄関のチャイムが鳴り

ました。

宅配便が来ました。

お歳暮が届きました。思わず、笑ってしまいました。

それが、これです。


ラ・フランスだったのです。

神が、私をからかっているのでしょうか?