沖縄ダイビング編より前に

GW中ですが、皆さんよく来ました
千曲道場の朝練を終え、直ぐ用意

ご父兄様が沖縄帰りの身体を心配して頂きました。大丈夫です。全く疲れてません!えへ(*´꒳`*)

本日、6日土曜日 ながの東京ライフさんから依頼
{470DAC42-3C78-46A4-8B60-7A6FCCFAC861}

早く来たから色々貰うよ〜〜やったーキッズ

{580C6525-6A5C-4264-8D1F-4173936BDB02}

さて、出陣
今の子はー
甘やかされては、いませんから〜私達!をテーマにトークでもりあげあげ.°(ಗдಗ。)°.厳しい顔

自分で割りたい割り方で割りなさい!
丸投げトーク
あれやれこれやれと、人に言われたり、お父さん、お母さんに言われるのではなく、人生は自分で決めなさい。そして、継続は力です。あれもこれも中途半端は、中途半端な人になるだけです。それも全て親や大人の責任です!言い切る私。PTAにも負けません。あは(*´꒳`*)ドヤ顔
本日も千曲?公民館で講演依頼?地域貢献承ります。

さて、なんで割るんや?自分ら
僕、私、○○で割ります。
練習でやるんは、演武会でない!日頃の成果を皆様にお見せしなさい。
ヨシ、自分で決めた道や。突き進め若人

全員、正拳、手刀、猿臂、鉄槌、足刀
後ろ回し蹴り、飛び蹴り等

{07940CBF-B83E-4F43-87D1-9A162411A12A}

割れるかな?ドキドキ

{775AEDA1-0894-42EE-9260-8330AE23A7D2}

りょうた 飛び足刀蹴り成功
武居先生の手を飛び越えた!びっくり

{2CE18EBA-9BA2-415B-A2B0-9CCA41114E87}

後ろ回し蹴り 割れたよー

武居先生 わざわざお仕事をお休みして、演武勉強したいと嘆願。頭が下がりますm(_ _)m押忍

皆さん、素晴らしい先生に感謝して下さい
誠にありがとうございます。この恩は、私が松本演武会に行きますわ(笑)

{C734DC3C-4AEA-4A73-BBF5-3B4D5CCFB1E9}

撃砕小
※小と大あり。これを覚えたら、撃砕第一、撃砕第二を知らずして本物の型にならない。早く、覚えてね

この後、組手
その後

{AC8409CF-6C87-4DFE-9898-26AF5987CA8A}
たっちゃん、ブロックを足で割った。すげー

{D26AF667-5E39-4090-AE83-76A30FCB6F2E}
せっかく、来て頂いた先生達も演武
ラオウ先生、地域協力空手家
武居先生 松本代表空手家

初めて、寸勁ブロック割りに挑戦
中々、割れず手刀。猿臂にて見事成功

私も責任を取り寸勁。久しぶりですが、割れた。新しいブロックだから割れやすい。練習で今度は、重ブロック三枚やってみよう。
お客様が喜んで拍手。
自分に謙虚に( ͡° ͜ʖ ͡°)トーク
道場主として極真支部長認可は、ブロック寸勁割りも課題ですので、当たり前です。大したことではないのです。
さて、武居先生
少し演武会前に教えたのが身体に入ります。一回私のやり方を見た武居先生は、いつかの師範試験にてブロック寸勁割りが出来ます。その前に、師範代試験頑張って下さい。

うちは、誰でも教えれる極真空手&空手スタイル、実績はいりません。長野新潟に無い練習法や技術が必要です。長野新潟に、極真空手茶帯&黒帯は沢山います。また、他流派の茶帯&黒帯を合わさればごまんといます。同じような技術レベルでは、意味がない。
ここに入って良かったと思う、思われる道場でないといけません。
それでは、、と
{8BBF46F0-7885-485B-AF4A-E88EAE9DF32D}

まいちゃん ヌンチャクの型
みそらちゃん 知花の靫
全部あってましたー よく頑張りました

先生の思想、努力は、弟子に伝わります。
先生のオーラは、紫色。凡人は、理解に厳しいようです。早く、私を超えなさい(*´꒳`*)おす