先週、NST杯&昇鷹伝大会
今週も大会です

24時間営業働けますか?
{27DFD983-7ABA-4B69-88C2-A9A0F4EEEF26}
はい。私は、仕事人です
※私のイメージ画像

一宿一飯の恩義。先週、NST大会審判にて、お越し頂いた大塚師範の為に行かねばならない。恩義無くして、武道家でなし
(*´꒳`*)参りますわ

{FC57F5E2-0D38-4622-A9F8-6B69A9605B37}

全てを取り仕切る 大塚師範

大変ですね。大会は、人を纏めて動かす能力が必要です。お疲れ様です

指揮者とは
相手に、詳しく伝え過ぎても、人が育たず。適当過ぎても人は、動かず、、、。
指揮は6割、イメージ4割にて話をすると一流に近づく。

一流企業の社長は、イメージを言って、下が具現化するんだよ
{8EB0F1F3-6EFF-4DCA-A2EC-98C6BF485D71}

上に立つとは、どれだけ孤独になれるかだ
かっちょいい

出来ない人は、まず
一 人を5〜10人。次に、10〜20人のイベントを開きましょう。飲み会が簡単です。やる気があれば、誰にも出来ます
NSTスタジオor極真空手スタッフは、ここから始まります

二 演武会がいいでしょう。トークも上手になります。

三 指導員会議 自分中心にて、会議を開く。下の話を聞きながら、指揮を執り意思統一をして方向性を導く。
※一方通行の話は、しない。上は、下が働きやすい環境を作る。下を想いやれないと、組織は作れない。

四 合宿 人の喜ぶプランナー、コストダウンから交通、旅館に対して値切り交渉上手になる。突発的な出来事に対応能力が付く。
※自分で全てやるには、三〜四でつまずきやすい。これが出来れば、旅行会社でも使える人材

五 大会 マンネリ化した在り来たりの大会に成らないように、常に選手、関係者が喜ぶ発想を練る。参加を募り、スタッフ配置、遠方者の配慮等々
※一〜五まで出来れば、一般社会にて重宝されます。主任卒業〜課長代理か課長クラスかも。イベント規模がデカイと常務、専務かな、、
私は、一般会社では、まだまだ課長代理クラスでしょう_:(´ཀ` 会長、社長には、道のりが遠い

五〜十 企業ヒミツ 教えません

以上を聞きたい人は、NSTスタジオまで。セミナー料をお支払い下さい(*´꒳`*)タダ聞きは、あきません

さて、パーパー真顔おいといて

{46426372-FD0B-4EFE-8D19-667BBAFFCC55}

今回、主審、テープ貼り、お母様の写真係、賞状渡しをやりました。マルチな私(*´꒳`*)叩き上げにて、対応は、直ぐします。押忍

{218595D9-32B4-4DE0-9B6C-D13D74635596}
おっりゃー
美香代表 バット3本割り成功 

{6931FD3A-CFCA-42C4-8DAD-F711147A36CB}
大塚師範
選手 スタッフ 御父兄の皆様。朝早くからご苦労様です

{2C8AB789-71B8-4BA4-BA81-54B4ECAEB299}
右 大塚師範
左 北川師範
当日、おもてなし会に呼ばれる

{AA15CDBD-8755-495A-9122-BDBC7114EC6F}

左 根本師範 審判お疲れ様でした 
真ん中 大塚師範 
右 大塚師範 奥様
今回、奥様は、縁の下で支える。皆んなで写真を撮っている時も、皆様でどうぞ!と陰でかなり働いてました。私達のホテルの送迎まで、申し訳ございません。私は、イベントで全ての人を観察するのが趣味です(笑)凄い気遣い、一般会社で揉まれてる方と見ました(*´꒳`*)すご 
大塚師範は、安泰です。

{D1C3145D-48AD-42FD-885A-D6003374DFAC}
たん たん たん
{0BD68558-6807-42D0-9C20-00B06421653A}
霜降りロース
{BE2B60A5-21EF-4470-B681-5EF82EEAF333}
にんにく にくいね

飲み会続く

翌日
北川大師範の提案にて、日光東照宮
私、一年に何回行くのでしょう?
大塚師範の案内で行きました
おすかれの所、ありがとうございます(*´꒳`*)おす
{E91AC8E0-668B-47B1-A1CB-CF0ABE7545FE}

いくぞー

{208640F4-AF96-435B-97D8-60E4EA5A7858}

後頭部ぱちり

腹減りました〜
大塚師範にお聞きした。餃子専門店

{4F93CE72-E27B-453E-AC0E-867A1039A6C6}

バリうま

{6BE77743-1773-497B-A586-C5B9F2726CA4}

栃木県の方は、並ぶの嫌い。礼儀正しく、おもてなしが凄いと、餃子専門店の方にお聞きしました。
流石です(*´꒳`*)おす

私、、これと言った手伝いが出来ず、失礼しました。

大塚師範、奥様、大会運営お疲れ様でした。スタッフのご父兄様も、また、各師範、師範代、指導員の方も、素晴らしい大会をありがとうございました。皆様で第一回を開催されたことは、今後の糧になると思います。

追伸
マイナスになっても、選手や来て頂いた方に尽くすと有言された事を武道家として尊敬します。これからのご繁栄をお祈り致します。押忍











AD
{FEC83A1F-FF73-418E-9B79-E83C455048E2}
大会設営時に、皆んなで喜ぶ
武居師範代 三段&師範代
おめでとうございます武居師範代

{A5AA3D19-BF67-4913-9EA6-09F6A8C318C0}

前夜祭 審判団に来られた師範、師範代方に
長野新潟支部 岡田師範報告
師範代達を率いて、良く頑張ってるよ 岡田師範

この後、岡田師範&酒井師範代 努力賞授与
酒井師範代 30組手お疲れさまの中、御尽力ありがとうございます

{D38E0F39-3D6F-4510-AF26-1C697C5119BB}

{871709CC-899B-43B0-9CF1-970174D172D5}
居酒屋🏮 武道館にて、
皆様のリクエストにお応えして、馬刺し&キノコ鍋&山菜天ぷら

{93BD2F5D-ED6D-4081-AB0A-AFC9F3BA2A87}

ギター市川先生
{E17B482A-282A-4915-83F2-FF876C89FC66}
琴 清水先生
開会式にて
和弦洋弦による素晴らしい演奏

この後、くじ引きにより皆様が湧くににワクワク
自転車🚲 ローラーブレイド?等々
大人も色々当たる☺️

{F9A2BCE4-B174-4BF3-B9C5-6CB12C34AA63}
空手に
{96D959D1-594A-40DB-8E97-07F501D7124D}
型あり

空手の原点に帰る試合

{356E984C-5B42-4691-8CC8-F7A540CC740F}

白熱したちびっこ試合から

{1DC0CA95-4E11-4A64-AE4B-459412EC4A07}

稽古熱心な ひらたさん 胸を痛めていても稽古は、怠らなかった

{ABBAEF7E-4E9E-413F-86E2-738A5332E39B}

高校生にて、長野。現在、神奈川支部田中師範の下、頑張る秀隆!選手宣誓

{87D6B8B4-52C5-4495-8C9E-6C2B5839185B}

入って、一年位 わださん 素晴らしい試合ありがとう

{A006C781-AC0C-4390-87E6-980797DEAD60}

フリーで出場 タカ 心配なので、一カ月 NSTにて、練習させた!あの清水選手も認めた豪腕
2ラウンドは、持たなかったたが一番盛り上がる
これを機に、NST入門を考えているようだ☺️
いけ!若人

{50680E1D-4EC1-4EB8-BFD8-CB7AC275AD5F}

若人達が、イジる、、愛されてる さいとうさん 武器術&kickboxingワンマッチお疲れさまでした

おおつかさん、練習する環境を作らないと勝てませんよ。練習すれば、勝てるのに、、残念
一流は、忙しい中にも時間を作れます。アドバイス

{C1B3A8EC-37F5-415C-8598-DDE7913DB652}

今回、先生方の泊まって頂いたホテルにて
先生&運営スタッフのお土産 があった
商品、全く一緒ですけどー
もし、買って頂いていたらすんません(*´꒳`*)あは

練習なくして勝利なし 
人の感謝なくして武道家にあらず

企画力なくして、運営者と呼べず
最高のイベンターとして生きる道
それが我が人生道

試合後
各先生や父兄様より

先生m(._.)m正直、普通の試合に飽きていたところですよ。ここの大会は、めちゃ楽しいですー先生の企画力は、凄いですね!後、先生のキャラが大好きですと言われた。ありがとうございます(*´꒳`*)しかし
私は、大会の裏方!選手を最高の舞台に挙げ、周りを盛り上げる黒子のみ。私には、素晴らしい評価は、要りません。

今大会は、岡田師範中心に酒井師範代、武居師範代が一番の功績!私は、裏方です。彼らに、感謝。
早く、師範、師範代達が大会運営を私が居なくても出来るようにしなければならない。そんなことを考える道場主は、私だけだろうか?変わり者だからか?
うるさ〜いえー それだけ、うちがレベルが高くなんねん

参加者を促し、一人で全ての企画運営、審判配置、来賓の方々の対応が出来るようにしてあげたい。一人の大先生に、すがらず、誰もが人を導く、そういう人間のみ私のノウハウが全て得れます。それをこなすと平社員〜社長までの苦労が全て分かるのですよ。社会貢献活動☺️私の親心

皆様
選手、運営スタッフ、審判先生、御来賓の先生、武道館のマスター、遅れて試合終わって来た岡社長(笑)応援の方々
素晴らしい試合をありがとうございます。来年も楽しい厳しい嬉しい大会にします。私の企画力は、全て右脳をフル回転、左脳は、使いません。なら、、アホ?でもいいチューもん







AD

鈴木先生 来GYM

テーマ:
{663C2E2E-8921-4C20-A8E5-E2DD3EF3C264}
中央 鈴木夫妻
わざわざ茅野市にて、kickboxing&空手をご指導の
鈴木先生ご夫妻が来られました
凄く、うちのレッスンを楽しんで頂いているようでイントラ冥利につきます

本当に、うむうむ、、、あー

うちのメンバー
稽古後、皆さんが帰っている際、お写真を撮るのを忘れたのに気づく
試合近いので、そこそこ多いメンバーなのに
今更、気付きすんません。練習風景がー笑い泣き
10〜20代若手がメンバー6〜7人全員帰った、、、あっ、残りメンバーも?皆さん若手☺️かな?

また、私のレッスンレベルで恐縮です。また、来て下さい(*´꒳`*)楽しんで頂ければ幸いです

さて、本日、NST杯県外からお越しの先生前夜祭
pm1:30 より長野運動公園柔道場設営

沢山の先生達が来られます。ささやかな
おもてなし

先生方 キノコ鍋が食べたい!
私 はい照れ

先生方 長野は、馬刺しが有名だよね?
私 有名は、松本市ですが、何とかしますチュー

折角、長野にお越しなので、リクエストに応えて、楽しみに来てくれる。これが、日本人のおもてなし
本当のおもてなしをどうぞパーパーウシシよく来て頂きました

その際
岡田師範 認可 、酒井師範代が30人組手完遂のお知らせもします。

むか〜し、大先生達に
試合とは、運営スタッフ&選手グー照れ主催の弟子を見られるものなんだ!と言われた。これは、古い先生達が良く言う話なので、最近の道場主なら分からないだろう。師範&師範代達に託す。うちは、弟子がしっかりしてる分、心配ないが、、、
粗相なく、全てに、ぬかりなく岡田師範中心に統率を頼むキョロキョロドキドキ

運営スタッフに
一部、ご父兄様も率先して協力して貰っております。
電話や直接、先生👨‍🏫お手伝いしますよ
えーポーン良いんですかー
私は、幸せ者ですラブ普通は、集めないとスタッフが確保できない中〜へへへニヒヒありがとうございます

と、言うので師範&師範代&先生達の素晴らしいフォローを頼みますよ

私は、安心して、全体を見ながら、来年度の試合運営を考えますニヤリ 最高のエンターテイナーとしてね









AD