お久しぶりです。

寒くなってきましたね…
そんな時こそ、コタツの出番!
と、考える人がほとんどだと思いますが…
私は、
寒いからこそ、運動!掃除!
だと思います。

なぜでしょう?
もちろん、コタツでヌクヌクするのは快適です。

でも、もったいないんですよね…
冬は代謝があがるのです!

そう!
夏より体脂肪を落としやすい!

それ?ほんと?
と、思う方もいると思いますが、

本当です( ̄∀ ̄)

なるべく薄着をして運動するのが
身体には良いのです!

なので、
寝るとき以外、
家の中では常にタンクトップです( ¨̮ )

意識的に、
大股で歩くとか、
身体全部使って掃除機をかけるとか、
お風呂上がりにはストレッチをするとか!

まだまだまたーに、あっ!って思い出して
やると言う感じなので、
習慣づけていきたいですね。

ということで、
年末ですね…
1年が年々早く感じるようになってきました(∵`)

この頃知人にこんなことを言われました。

本当にこの仕事があなたのしたかったことなの?

と…

前にも書きましたが、
私はお父さんの仕事が、
どんなにやりがいのある仕事だったのか、
なぜ死んでしまうまでこの仕事を頑張ったのか、
と、いうのを味わいたくて今の仕事を選びました。

なので、
本当にやりたかった仕事とは違います。

本当にやりたかった仕事は、

…何なのでしょうか…

自分でもわかりません。

私の中で私が一番ではないから
考えたこともありませんでした。

お母さんやお兄ちゃんが
毎日笑顔で生きていれば良いのです。

それが私の生き甲斐です。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、
本望です。

だからこそ、
私は死ぬことが怖いです。

普通だったら怖くないって
いうところだと思いますが、
私は、怖いです。

死んでしまった人が
お空から見守ってくれてるよって、
よくいうと思いますが、

本当に見守ってくれているのでしょうか?

お父さんは本当に私のこと
見守ってくれているのでしょうか?

それだったら
すごく嬉しいです。

でも、
死んでしまったら、
見守ることしかできないんです。

もしかしたら、
見守ることさえできないかもしれない。

だからこそ、
私は、お母さんやお兄ちゃんと
ずっと一緒に笑っていたいです。

お父さんの分まで、
笑っていたいです…



なんか、
趣旨が変な方向行ってしまいましたね(ง
こんばんは。
あっという間に9月になり、
エアコンがいらない時期になってきました。
気温差が激しくて、
毎日偏頭痛に悩まされております…

そんなことは置いといて。

今日はプロ野球選手について
思ったことがあったので、
書かせてもらいます。
そんな深いものではありませんが…

私は巨人の杉内と広島の大瀬良のファンです。
そんな熱狂的なファンではなく、
杉内はフォームが好きなだけで、
大瀬良は顔が好みなだけです(笑)

なので、
今日ネット上で観戦してました。

結構色々な人が情報を出しているので、
詳しく知ることができるんですよ。

残念ながら広島が3連敗してしまいましたが、
福井投手良かったです。
ピンチの時に空を見上げたみたいなんですけど、
それが素敵でした。
恩師に力を借りたんでしょうね。
その気持ちすごくわかります。

なんでかって?

またお父さんネタになってしまいますが、
私も回の初めとかピンチの時に空を見上げるんです。
野球が大好きだったお父さんだから、
きっと観てくれていると信じて、
1番高いマウンドから、
頑張るから力貸してね!
って、空を見上げるんです。

毎回ウルウルしちゃうんですけどね、
決勝の最終回2アウトの時は、
ほとんど前見えてませんでした…
チームメイトには申し訳ないです(笑)

未だに草野球でもやっちゃったりして、
あっ…って思って笑っちゃいます(*´◒`*)

なので、晴れた日の空は
すごーく好きです♡

まぁここまでは福井投手の行動に
感動したっていう話で。

次にふと思ったのが、
プロ野球選手って負けても、
次の日も次の日も練習をして、
試合をするじゃないですか。
それも何万人という人のなかで。
試合だけじゃなくて、練習もみられますし。

それって、本当にすごいなって思います。
なんでかって、
もちろんお給料すごくいいし、
好きな野球で食べていけるし、
彼らにとって当たり前なのかもしれないんですけど、
負けて1番悔しいのはファンじゃなくて、
選手自身なのに…
毎日全力でパフォーマンスしてくれるからです。
もちろん先発ピッチャーはローテなので、
休養を挟みますが、
リリーフ陣は連投もありますし、
野手はほとんどかわりません。
なんであんなに頑張れるんですかね?
選手それぞれ考え方はあると思いますが、
人間として尊敬します。
上手いのが当たり前!
それがプロですが、
自分に置き換えてみたらどうですか?
毎日全力で仕事して、
連帯責任で怒られて、
次の日も全力で仕事をする。
それも笑顔で。

選手もどこかしらに不安を抱えてたりするのかもしれませんが、
あんなに堂々とプレーしてるのは、
すごいです。

その仕事のプロフェッショナルですもんね。

私は勇気もらいました。
まだまだペーペーですが、
いつかプロフェッショナルになれるように、
挫けずに、笑顔で頑張ります!

…まずは、人見知りを直すところから…笑

最後はすごいすごいしか言っておらず、
文章にして伝えるってやっぱり難しいと、
改めて感じさせてもらいました!
文章能力つくまで、
諦めませんけどね。
書くのは自由なので、
読んでくださった方、
伝わらなかったら、すみません○rz

では、この辺で!
あ…もう金曜日ですね。
1週間終わるのが早い!
後1日頑張りましょう⚾︎
ありがとうございましたー♬

{44D044CF-5E9C-47AB-885E-CE53FC5F6ABE:01}

{10EA42C6-5CBB-4ECF-854E-490416BA60CF:01}





お久しぶりです。
俗に言う夏休みももうすぐ終わりですね。
今日は題名“夏休み”ですが、
全く関係のないことを話します。

みなさんは考え事をよくしますか?
夜に考え事をするのはよくないと、
どこかで聞いたことがありますが、
私は夜に父のことを考えるのが好きです。

1日の中で唯一涙を流せる時間なので…

強がりなのかもしれませんが、
4年前に母の前で泣くことをやめました。

理由は母に心配をかけたくなかったからです。
私より母の方が何倍も辛いはずだから。

父が4年前に亡くなってから、
疲れて寝てしまう日以外、
夜に父のことを考えなかった日はありません。

4年経った今も、
生きていたらどうなってたんだろうとか、
生きていたら怒られただろうなーとか。

変な人って思う人もいるかもしれませんが、
私は両親が本当に好きです。
特に父とは休みの日の度に、
色々なところへ一緒に行きました。
今でも母が家にいる時は、
ほとんど一緒にいます。

なので、
実感わかないというか、
認めたくないんです。

誰にも言ったことないけど、
本当はお父さんが死んじゃったこと
信じたくなかった。
まだどこかで元気にしてるんじゃないかって、
未だに思っている自分がいる。

変でしょ?笑

自分でもわかってるんですけどね、
信じたくないんですよね、
だから仏壇にても合わせない…
今日も母に怒られてしまいました(笑)

なんかいつかのブログにも書いたんですけど、
なんで人って死んじゃうんですかね?

死にたい人が生きて、
生きたい人が死ぬ。

本当に変な世界です。

ここまでくると、
私って言う存在はなんなんだろうって
思っちゃいますよね。

そしたら見えてきましたね。
人との関わりを大事にしようって!

どうせ生きるなら、
たくさんの人と関わって、
たくさんの人に知ってもらう。

私って、
ポジティブなんですか?
ネガティブなんですか?

たまに思います。
多重人格なのでは?と。

それでもいいと思っています。
偽善者。人口天然。

私の全ては家族です。
お母さん、お父さん、兄弟、
笑顔ならそれでいいです。
私は何を言われても傷つきませんよ。

そのかわり、
家族が傷つくところはみたくないです。
傷つける奴がいたら、
徹底的にやつけます!
私が滅びようともやつけます!

ね?変でしょ?

マザコンならぬ、
ファミコン♥️笑


まだまだ暑い夏は続きますが、
夏バテや熱中症にはお気をつけください!

では、また書きますね。
ありがとうございました。

あ…題名“家族”ですね♬