貴重な時間を使ってブログを見てくださる方、本当にありがとうございます。

自分の為に書いている感じのこのブログを見てくださる方に感謝しています。

 

どんな時でのどんな状況でも、ポジティブで前向きに気持ちでいる事が幸せな人生を送るために必要な事だと今とても感じています。

困難な状況は仕事をしていても、とてもよくあることです。そこで、どういう風に気持ちを持っているかで、人生の幸せ度合が本当に変わってくると思います。

 

また、自分にとって困難で苦手で大変な事から、逃げていては自分の人生がどんどん不安で満たされていくことを最近、気づきました。

例え、その時その困難と逃げずに立ち向かうことが、辛く大変だったとしても、そこを乗り越えたときに得るものの大きさ、本当に大きなものがあります。

辛く逃げることで一時的な安心感が得られるかもしれないけれど、大きな枠で考えたときに幸せな人生から大きく遠ざかっていくことを知りました。その事で、自分を信用しなくなり、自分自身に自分が駄目な人間だという烙印を押し、不安心理が増えていくのみだからです。

時に、状況によっては逃げることが一番の場合もあると思います。

しかし、日常の生活の中で自分自身に試されているもののほとんどは、そうではないように思いました。

 

その事から得るものの大きさ(不安なき人生)と、一時的な安心感を天秤にかけた場合、自分の中で結果は明らかでした。

 

後は、覚悟の問題だと思います。

そして、その困難をどれだけポジティブな思考で受け入れ取り組めるかだと思います。

 

思考の転換をしていきたいと思います。

 

 

最後まで、読んで頂き本当にありがとうございます。

 

 

平成28年12月18日

 

体重

 

67.4キログラム

 

です。

 

今週も皆さんにとって素敵な一週間となりますように。