貴重な時間を使ってブログを見てくださる方、本当にありがとうございます。

 

うまくいかない時があるときに、そこで諦めるか、それともそこを何とかしようと諦めずに取り組み乗り越えるかでそのあとの人生が大きく変わってると思います。

人生生きていて上手くいかない事は必ずやってきます。その時の、自分自身の考え方がとても大事で、そこを前向きに捉える気持ちを持って、そこを乗り越えるにはどうすればいいのかを自らの頭で考え、乗り越えるか。それとも言い訳を言って諦めるのか。

 

自信は、その事を乗り越えたときにこそ、手に入るものだからこそ、うまくいかない時に簡単に諦めるのではなく、前向きに乗り越えられる人となっていきたいと思います。

 

人が考えるのってそういう時にこそ、考える力を働かせる必要があると思いました。

 

うまくいかない事は成長のチャンス。

 

チャンスと捉え前向きに取り組む。

 

今の自分を少しずつでも変えていきたいと思います。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

今週も皆さんにとって素敵な一週間となりますように。

 

貴重な時間を使ってブログを見てくださる方、本当にありがとうございます。

 

明確に何に価値を置いて生きているのか。

 

明確に何をやりたいと思っているのか。

 

それがはっきりとしている時、自然とまた、色々な事が頭の中に湧いてくるのを思います。

 

漠然とではなく、あくまで、明確に文章でもなんでもまとめてしておくことが、頭の中の整理にも繋がるし、実際の行動にも繋がっていくことを感じます。

 

それには、自分自身を知る事以外にないのかと思います。

 

自分自身がふわふわと宙に浮いている状態や、なり行き任せではいけいないのは明らかです。

 

だかこそ、自分を知る作業を怠っては駄目だと思います。

何を苦手としているのか。

その苦手な事があった場合、自分にとって必要で、それを乗り越えたいと思っているのか。

もし、乗り越えるのだとすると具体的に何をどうすれば、それが達成できるのか。

 

逆に何を得意としているのか。

それをどう活かせるのか。

 

自身の人生をそして、仕事面においても、周りの理解を得ながら自身でコーディネートしていくことが必要と感じています。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

 

今週も皆さんにとって好きな一週間となりますように。

 

貴重な時間を使ってブログを見てくださる方、本当にありがとうございます

 

心の清らかさの価値というものを、何よりかけがえのない価値ととても感じる日となりました。

その方と接していれば、その方の言葉だったり、態度であったりから自然と伝わってくる心。

そして、その温かい笑顔と共に心の中に蘇ってきます。

 

どんな事より、そのような心を持っていることが、持てることが何より素晴らしい事だと思います。

 

慌ただしく喧騒の中で過ぎていく時の流れの中で決して見失ってはいけない事。

今、目の前にいる方との一瞬、一瞬を大切に思う気持ち。

 

誰かとお会いする一瞬、一瞬を大切に。

 

多くの出会いが、その方の人生から日々の姿勢から多くの事を教わります。

そして、日々、自身の心を浄化していく作業をしていくことを思っています。

 

くすんだ心では、くすんだ世界が見えるだけ。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

今週も皆さんにとって素晴らしい一週間となりますように。