おはようございます。

 

 

一般社団法人 がんサポートナース

代表理事 沼澤幸子 です。

 

 

 

 

 

 

私が大好きなライターさん

一田憲子さん

 

 

 

一田さんのポータルサイトの中にある

連載も、色々な方の物語に触れることが

出来て、興味深く読ませて頂いています。

 

 

 

今回、併せて読んで欲しいのが、

御主人との闘病生活を書かれた

「幸せな方の椅子」

 

 
 
がんと診断されたあとから、
9年という闘病生活を経て
天国に旅立たれるまで、
 
 
 
そして、今の気持ちを
「幸せの椅子」という視点で
11回に渡り書かれています。
 
悲しいことがあった日でも、
苦しみの中でも、
 
 
 
「幸せじゃない方」の椅子に座るか、
「幸せな方の椅子」に座るかは、
自分で選ぶことができる……。
 
 
どんな人にも、自分の人生の舵取りを
自分で決めていける資格があるんだと
いうことを改めて教えて頂けた感じがしています。
 
 
 
 
私自身、20歳で看護師になって、
数えきれない方の人生に
関わらせて頂き、
 
 
 
 
現在も、がん患者さんや御家族に
色んな生き方を学ばせて頂いています。
 
 
 
そういう仕事に出逢えたこと、
本当に幸せだな~と感じていますし、
 
 
 
これからも、私にとっての
「幸せな方の椅子」を
しっかり選んで生きていこうと
思いますニコニコクローバー





 

 


  

 

 

 

 



人気ブログランキング