おはようございます。

 

 

一般社団法人 がんサポートナース

代表 片岡 幸子 です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

まずは、1月14日、誕生日のあなたへキラキラ

 

「勢いのある自由人の資質を生かして、

人生で出会う全ての人に、無償の愛を

配ることを、自らの使命として掲げています。

 

 

でも、「愛に生きなくては」と力まずに

自らの弱い部分も含めて、そのままの

自分で居ることが何より大事です。」

 

 

 

私が、4年半前に病院勤務を辞めた時、

もちろん、最初は心身共に疲れ果てていたので、

ただただ、休みました。

 

 

 

そのあとに、始めたのは、ひとりで、

ひたすらブログを書いていったこと。

 

 

 

はじめは、緩和ケアの正しい情報を

伝えるためでしたが、そのうち御相談を

受けるようになりました。

 

 

 

パートナーは、医療とは関係ない職業人

ですので、基本、ひとりでやっていましたが、

ひとりだったから、自由に動けたようにも

思います。

 

 

 

組織という枠を離れて、自由になったことで、

会いたい人に会いに行ったり、

読みたい本を読んだり、一人の時間を

じっくり過ごせたから、

 

 

 

自分の天命に気づき、歩むべき道を

歩けるようになった。

 

 


 

(こういったお知らせもモチベーションを

上げてもらえてます照れ

 

 

 

 

孤独は、孤立ではなく、

決して恐れるのもでもなく、

病院勤務時代には、中々作れなかった

自分との向き合う時間。

 

 

 

その時間を、しっかり持てたことで、

5年弱経っても、必要なときには

ひとりで自分と向き合えるように

なりました。

 

 

 

これからどうしたらいいのか、

自分らしさってなんだろう、

 

 

 

そんな風に感じている人が居たら

是非、自分と向き合う時間作りませんか?

 

 

 

答えは、自分の中にしかないと

気づけるはずです照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

◯声の配信「stand.fm」毎日配信中!

毎週金曜日12:00~単独LIVE!

2021年~毎週木曜日21:00~コラボLIVE開催ウインク

↓             ↓             ↓           ↓             ↓

 

 

 今朝の配信では、50代になって手放して良かったことをお話ししています。

↓             ↓            ↓            ↓            ↓          ↓

 


 

 

 

 

 

 

〇医療職のための「院外メンター」始めました。
メルマガ読者限定で特典ありウインク
↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

養成講座三期生へのお申込み

1月23日三期生開講!

↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

どなたでも参加可能!

患者さんと医療職が集える場所。

次回のオンラインサロン:1月22日(金)20:30~

がんサポートナースのHAPPYサロン(非公開)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

https://www.facebook.com/groups/232687244363640/

 

真剣に今後の働き方、生き方を

考えている看護師はこちらへキラキラ

片岡幸子が贈る自分らしい生き方のコツ

↓     ↓     ↓     ↓

https://form.os7.biz/f/a3127cf3/

 

 

 

毎月不定期にオンライン交流会を開催中!

次回、オンライン交流会:1月30日(土)20:30~

医療職の異業種交流会の場(非公開)

↓    ↓    ↓    ↓   

https://www.facebook.com/groups/454675204946419/

 

 

 

 


 

 

ホームページはこちらへクローバー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://sachikokataoka.com

 

 

 

 メルマガ登録はこちらへおねがいキラキラ

(メルマガにも返信できますよ~)

↓   ↓   ↓  ↓

患者さん、御家族向け

(毎週金曜日20時配信中)

 

 

医療職向け (不定期で配信中)

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング