こんばんは。

 

 

がんと宣告された方や御家族のための

かかりつけ看護師かたおかさちこですニコニコ

 

 

 

 

人は、ひとりひとり違っていて

自分のことより誰かのことを優先して

考える人、

 

 

 

自分中心で人のことを羨んだり

勝手に恨んだり、傷つけたりする人も。

 

 

 

 

でも、時には、頑張っても

頑張っても成果がでない人も

いるでしょう。

 

 

 

私も、50年以上生きてきたので

何をやっても上手くいかない

時代もありました。(何度も汗

 

 

 

街に出れば、歩いている人

すべてが幸せそうに見えて

未来の夢なんて何も見えなかった

日々も過ごしました。

 

 

 

もちろん、息子2人にも

親らしいことは何にも出来なかったと

罪悪感ばかりでしたが、

 

 

 

 

その息子から、それぞれに

感謝の言葉を貰った時

 

 

 

 

ただただ、子どもたちのために

働くしか出来なかった私を

そんな風に思っていてくれた

気持ちに感謝しかありませんでした。

 

 

 

 

そんな話しをメンターにしたとき

「それは、あなたが与えてきたっていう

証拠です。自分たちのために

苦労してきたことを子どもたちは

ちゃんと見てきたんですよ」と話され

ました。

 

 

 

 

害を与えれば害となって返ってくる、

愛を与えれば愛となって返ってくる。

 

 

 

 

頑張っている人には

その人にとって一番いいタイミングで

神様が御褒美をくれる!

 

 

 

 

そして、神様は越えられる試練しか

与えない!

 

 

 

 

そのことを沢山経験して痛感して

います。

 

 

 

 

 

 

9月のセミナー&交流会の

お申し込みはこちら

https://form.os7.biz/f/af78aa03/

 

 

このセミナーは、一看護師だった

私が、病院勤務を辞めて以降、

一般社団法人を立ち上げるまでに

実際にしてきたことを公開&集まった

皆さんで横の繋がりを深めて

貰う交流会を兼ねたセミナーです。

 

組織で働くには心身共に限界、

やりたいことがあっても、1歩が

踏み出せない・・そんな方のお手伝いも

私がやりたいことの一つなのです。

 

ケアする側が元気で

最期まで自分らしく

生きていけるように・・。

 

色んな働き方をしている方々と

語り合うことで、あなたに合った

新しい働き方を見つけられるかも

しれませんウインク

 

あなたがあなたらしく働くために必要な3つのこと

 

初回面談のお申し込みはこちらへクローバー

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://sachikokataoka.com

 

 メルマガ登録はこちらへおねがいキラキラ

(メルマガにも返信できますよ~)

↓   ↓   ↓   ↓

https://mail.os7.biz/add/916x



人気ブログランキング