がん治療は患者さんのみならず家族も含めた総合的な医療です。

 

 

患者さんとご家族は別々ではなく、一つの単位と考えられています。

 

 

自分にとって大切な人が 「がん」 を宣告される。

 

 

それは、御本人以外の方にとっても

 

 

とてもショッキングな出来事です。

 

 

 

 

治療中は、いちばん身近で患者さんを支え続け、

 

 

ときには治療の重大な決断にかかわることもあるため、

 

 

患者さんと同じように辛い思いを抱き、

 

 

そのときどきの状況に応じて心が大きく揺れ動きます。​​​​​​​

 

 

もちろん、不安やストレスなど、心身共に疲労は増大します。

 

 

しかし、病気でない自分が不安や悩みを訴えるのは

 

 

本人に申し訳ないという思いが強く働き、

 

 

黙って耐えている方が非常に多いと感じます。

 

 

私が経験した中には、看病していた御主人が倒れてしまい

 

 

同じ病院の別の病棟に入院されたケースも

 

 

ありました。

 

 

そうなる前に是非御相談ください。

 

 

あなたに合ったサポートがきっと見つかります照れ

 

 

 

 

サービスの詳細はこちらへ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://sachikokataoka.com

 

 

メルマガ登録はこちらへ

↓   ↓   ↓   ↓

https://mail.os7.biz/add/916x



人気ブログランキング