ヤフーニュースで、こんな記事を見つけました。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170918-00052498-gendaibiz-bus_all

 

 

64歳男性、3年前に膀胱がんで余命1年と宣告されました。

 

手術は難しいと言われ、抗がん剤の副作用に苦しみながら

 

余命を延ばすしかありませんでした。

 

そこへお見舞客が持ってこられた1冊の本。

 

それが、がんの「免疫療法」を奨める内容でした。

 

 

 

藁にもすがる思いで、この病院にセカンドオピニオンを求めました。
 

ところが、現れた医師は御本人のがんの種類や病状も聞かず、

 

紹介状すら開封しません。

 

その代わり、高額だが効果のよくわからない「水」の購入を奨められ、

 

妻や娘は、免疫療法を受けることに反対しました。

 

なぜなら、クリニックの免疫療法は完全な自由診療で

 

保険は利きません。

 

 

結局、本人と家族の意見が分かれ、

 

妻と娘の反対を押し切り、免疫療法を受けることになりました。

 

 

1回にかかる金額は25万。

 

通常6回ほど繰り返す治療ですが、

 

この方の場合、中々効果が現れず10回ほど行われました。

 

 

しかし、容態は悪化の一途をたどり

 

治療を中止して2ヵ月後に亡くなりました。​​​​​​​

 

 

 

{1EFE9167-0807-44BB-85A0-7D904228E5B1}

がんの治療法としては、「三大療法」が一般的に知られています。

 

 

「外科療法(手術療法)」

 

 

「化学療法(薬物療法)」

 

 

「放射線療法」の三つ。

 

 

この三大療法に並ぶ新しい「治療」として最近、

 

 

注目を集めているのが免疫療法です。

 

 

基本的に保険の利く三大療法で思わしい結果が得られない患者が、

 

 

最後の望みとして免疫療法に流れるケースが多く見られます。

 

 

 

 

保険が利く抗がん剤も自分に効果があるかどうかは

 

 

使ってみないとわからない。

 

 

多くの患者さんにとって、効くか効かないかわからないという意味では

 

 

免疫療法も抗がん剤治療も同列なのです。

 

 

でも、

 

 

免疫療法の研究が始まって、40年以上も経ったにもかかわらず、

 

 

いつまでも「研究段階」に留まっているのも現実。

 

 

さらに、近年では「免疫療法ビジネス」も洗練されてきており

 

 

接遇なども、かかりつけの病院より勝っていて

 

 

治療に対する不満も表には出にくくなっています。

 

 

ですから

 

 

自分にとって本当に必要な治療なのか

 

 

治療後の未来がどのようになっていて

 

 

ほしいのか、、

 

 

 

 

自分の人生を最期まで納得して生き抜くために

 

 

どうか、しっかり選択して欲しいと願いますし、

 

 

選択に迷っている方や、御家族との関係で

 

 

悩んでいるあなたのために

 

 

かかりつけ看護師がサポートいたします。

 

 

 

 

今なら、こんなサービスもやってます照れ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

メルマガ読者限定キャンペーン企画

 

サービスの詳細はこちらへ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://sachikokataoka.com

 

 

メルマガ登録はこちらへ

↓   ↓   ↓   ↓

https://mail.os7.biz/add/916x



人気ブログランキング