緩和ケア病棟に2番目に入院されたのが


80歳の女性でした。


病名は大腸がん。




とても可愛くて、ユーモアのある女性で、


もう1人のスタッフと私が似ていたこともあり


私達は「友近①」「友近②」と


呼ばれていました爆笑

{CFD7E42F-A1DE-4F7A-AF6E-68B3CCAB656B}

食欲も旺盛で、好きなポテトチップスや

ロールケーキ、ラーメンなどを食べたり

「外へ買い物に行きたい」という希望を

叶えるため、リハビリを頑張り、車椅子に

乗れるようにもなりました!



病院でのイベントにも積極的に参加され

クリスマス会では、トナカイのカチューシャを

つけて写真撮影ウインク


3月には81歳の誕生日を、スタッフや

御家族とともにお祝い出来ました。


結果的に、その1ヶ月後に旅立たれましたが

いつも、いつも、スタッフに笑顔で

接していただいた素敵な方でした。 


 

 がんの方や御家族の個別相談は

こちらへ

 

 

ポチっと応援宜しくお願いします照れ

人気ブログランキング