緩和ケア病棟で、

 

一番最初に受け持った患者さんは

 

60歳の乳がんの女性

 

でした。

 

私と同じ4人姉妹

 

御本人もお姉さんも看護師でした。

 

{515C302E-EEBA-4C57-B11C-C845B4016218}


乳がんの手術をして約6年闘病されて

 

いましたが、緩和ケア病棟に入院されてからは

 

骨転移もあり、ほぼベッド上の生活。

 

 

毎日のように御主人がお見舞いに来られ

 

私達スタッフは「パパさん」と 呼んで

 

いつも色んなお話しをさせていただきました。

 

 

入院中に61歳の誕生日を迎え、なんと

 

同じ日に4人目のお孫さんも誕生し、

 

その後、対面も果たされました。

 

 

最期も、御家族の皆さんに見守られ

 

静かに旅立たれました。

 

本当に素敵な御家族でした。

 

 

 

 がんの方や御家族のための個別相談は

こちらへcororin16

 
 

今なら、こんなサービスもやってます照れ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

メルマガ読者限定キャンペーン企画

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ

↓   ↓   ↓   ↓

https://mail.os7.biz/add/916x

 

 

ポチっと応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング