遊び心を。 | 滑走少年の横滑り☆奮闘日記

遊び心を。


まえにも似たような記事が書いた事あったかもしれないけれど


海外でのロイヤル・ダッチ・シェル(日本では昭和シェル石油)のCM

“日本の自動車系のCMって、どうもそそらない 同じメーカーでも海外の方が面白い。”
“芸能人を前面に出してたりと商業用目的に特価­しすぎてて、遊び心や情熱を感じるようなものがない”

 ・・・・と、思っていたら



このTOYOTA・AQUAのCM、先のCMとは方向性は違えど 惹きつけられるモノがあります。
正直、最近の車のCMの中では 一番目が釘づけになったCMでした。
車の為の演出がされてる って印象を受けたなぁ。

エコカーだから見合う、大自然との映像美というか。
同じ画をスポーツカーでやったとしたら、そこまで惹かれないと思う。

個人的にAQUAはデビュー当初、
アムラックスでみたときに そのスタイリングには惹かれていたので嬉しいかな。
滑走少年の横滑り☆奮闘日記-2012022314590000.jpg 写真はSグレードを基に、オプションのエアロパーツ等を装着した仕様

もっともっと、いろんなメーカーから
車を前面に押し出したCM造りをしてほしいなぁ~

関連URL
http://minkara.carview.co.jp/userid/1422581/blog/27347904/
http://ameblo.jp/nss66t/entry-11173978914.html