遊び心を。
まえにも似たような記事が書いた事あったかもしれないけれど
海外でのロイヤル・ダッチ・シェル(日本では昭和シェル石油)のCM
“日本の自動車系のCMって、どうもそそらない 同じメーカーでも海外の方が面白い。”
“芸能人を前面に出してたりと商業用目的に特価しすぎてて、遊び心や情熱を感じるようなものがない”
・・・・と、思っていたら
このTOYOTA・AQUAのCM、先のCMとは方向性は違えど 惹きつけられるモノがあります。
正直、最近の車のCMの中では 一番目が釘づけになったCMでした。
車の為の演出がされてる って印象を受けたなぁ。
エコカーだから見合う、大自然との映像美というか。
同じ画をスポーツカーでやったとしたら、そこまで惹かれないと思う。
個人的にAQUAはデビュー当初、
アムラックスでみたときに そのスタイリングには惹かれていたので嬉しいかな。

もっともっと、いろんなメーカーから
車を前面に押し出したCM造りをしてほしいなぁ~
関連URL
http://minkara.carview.co.jp/userid/1422581/blog/27347904/
http://ameblo.jp/nss66t/entry-11173978914.html