音って大事。
NAエンジンの音が大好き
というのは、自分の中じゃ長らく不動ですが・・・
あれ? 昔の記事を見ると 今の好みと若干違うぞ??(笑)
⇒ http://ameblo.jp/nss66t/entry-10407934343.html
というワケで以前の記事に伴ってまたもサンプル動画はAE86。
4気筒NAは、甲高くていいなぁ~
今じゃ5V(20V)の方が、好きです
やっぱり吸気音がねぇ~ いいなぁ~
これがキャブだと、もっと音が変わるんだろうなぁ
昔聴いた、SKサンヨーのスロットルボディを付けたやつは、物凄く快音だったなぁ・・・
重低音より、抜けていく音の方が好きみたいです。でも力強さも欲しかったり?←
あれだね、上まで回るけど下の方のトルクも欲しいなぁ っていう無理難題な欲張りです。
・・・だから俺、吹奏楽でユーフォニウム吹いてたんだろうなぁ(笑)
チューバより高く、トランペットやホルンよりも低く・・・上も下も程々に出せる楽器だったなぁ
・・・あ、 なんだか各所の自分の好みが、線でつながった気がする。。。

というのは、自分の中じゃ長らく不動ですが・・・
あれ? 昔の記事を見ると 今の好みと若干違うぞ??(笑)
⇒ http://ameblo.jp/nss66t/entry-10407934343.html
というワケで以前の記事に伴ってまたもサンプル動画はAE86。
4気筒NAは、甲高くていいなぁ~
今じゃ5V(20V)の方が、好きです
やっぱり吸気音がねぇ~ いいなぁ~
これがキャブだと、もっと音が変わるんだろうなぁ
昔聴いた、SKサンヨーのスロットルボディを付けたやつは、物凄く快音だったなぁ・・・
重低音より、抜けていく音の方が好きみたいです。でも力強さも欲しかったり?←
あれだね、上まで回るけど下の方のトルクも欲しいなぁ っていう無理難題な欲張りです。
・・・だから俺、吹奏楽でユーフォニウム吹いてたんだろうなぁ(笑)
チューバより高く、トランペットやホルンよりも低く・・・上も下も程々に出せる楽器だったなぁ
・・・あ、 なんだか各所の自分の好みが、線でつながった気がする。。。
