まるできかんしゃト(ry
いやいや、事故なんだから笑い事じゃないか;
余談ながらあの作品の貨車たちの悪戯って、いずれも命懸けかつ自殺行為(≒スクラップ)まがいなものだったなと再確認。←
***
無人貨車が踏切通過=遮断機下りず、240メートル動く-広島
4日午後0時15分ごろ、広島市東区矢賀のJR貨物広島車両所で、構内に止まっていた貨車2両が無人のまま動きだした。
貨車は引き込み線を約240メートル走り、車止めに当たって停止。
途中の芸備線矢賀踏切では遮断機が下りず、警報も鳴らない状態で通過したが、けが人はいなかった。
JR貨物広島支店や国土交通省中国運輸局などは、ブレーキがかかっていなかった可能性があるとみて調べている。
同支店によると、現場は非常にゆるい傾斜の線路。貨車はコンテナを載せるタイプで、1台ごとにブレーキが付いている。
矢賀踏切には遮断機と警報機があるが、引き込み線と自動的に連動する仕組みになっておらず、貨車が通過した際はいずれも作動しなかった。
(2010/11/05-01:22)