名物は“チンさむロード”? | 滑走少年の横滑り☆奮闘日記

名物は“チンさむロード”?


本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。

“グレードA”を取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっているようだ。


その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。



へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。



周りの施設の工事が遅れてはいるがコースはほぼ完成したとしているが、実際レースをしてみるとこういった荒が出てきてしまう。これが障害でまだまだスピン続出になりそうだ。



そのほかに高すぎる縁石、うねっている路面など正常に走るにはまだまだクオリティが足りないとしている。

一部では「中止にするべきだった」としているチームも居るくらいだ。


まだまだ名物コーナーやトラブルが起きそうだが、F1ファンはトラブルが起きずに純粋にレースを楽しみたいだろう。

このチンさむロードは名物コーナーとなるのか?



※ チンさむロードとは車で坂を走っている際に急に下り坂になり一瞬ふわっと浮く現象のことをいう。そのときのスリルから“チンさむ”と名付けられた。

ペタしてね