先週の生名 今週の生名 来週は?? | ミニバイクレーサー充の活動記

ミニバイクレーサー充の活動記

ミニバイクを中心に中国地方で活動中☆
いつになったらエキスパートになれるのか!?
満足したらそこで終わり、がんばろぉ~

みなさんこんにちわ!
退屈の恋人 充です!謎

タマダサーキットでのスプリントレースが終わり
一息つく。。といいたいところですが、
スプリント前に変更した足回りの感触が良く、
タイムは足回りのよくなった部分を活かすことができませんでしたが、
それでもベストタイム付近での安定した走行が可能になってました

そのスプリントを終えて、
今の自分の走り方のさらなる方向性が見えてきたので練習に行きました

生名サーキットも久々な気がします
先週のサーキットはのんびりモードからマサキの登場により、騒がしいモードに(笑)
相変わらず突っ込みがすごいが。。。
引っ張ったり引っ張ってもらったりして色々と確認していきます
タイムは朝一で34.6秒をマーク
結構いいタイヤなのでもう少し行きたいところですがどうかな・・
最終コーナーがギクシャクしてしまいます

2本目から急激にタイヤが摩耗(笑)
タイムを落とさない練習へ切り替えて走ります
タイムは34.7秒
足回りの変更により苦手だった2.3コーナーはいいのですが
比較的得意だったコーナーがうまくいかなくなった。。
もともと得意だったんだから自分で何とかしましょう(笑)

最後の走行ではスリップサインの消えかかったタイヤですが
なんとか34.8秒でキープ!
この日の目標は達成です

そして次の土曜日
この日は遠方から絶頂陣営のガレージSさんとY親子 テツさん
ポケバイライダーがおられました
私は夜勤開けてそのまま生名へ 昼前に到着

初走行となるY親子を観察
ラインが・・・ヤバシ!
とりあえず自分のするべきことを行いました
前回の走行での最後は34.8秒
これをキープ、あわよくば更新です
1本目は体が動く動く(笑)
タイムはすぐに34.7秒へ
タイヤはずるずる滑りますが、大きく滑るわけでもなく恐くない
そのあとはガレージSの三人を連れて私なりのラインを伝えます
タマダで私と一緒に走ったY君のタイムは36秒!どうしたY君!!

・・・・・・ニヤリ(笑)

そして自分のことに切り替えて2本目
2本目には身体が重くなってました・・・汗
ただ先週に比べると最終コーナーもある程度、様になってきたかな?

相方からは3コーナー遅くね?みたいな発言を頂きましたベランメー
その後もタイムは34.7秒をキープ
滑るタイヤもこけそうな気配はありません
前日に山岡選手の生名走行動画をみたのですが、
別次元かと思っていた部分がありましたが
なんとなく、なんとなくですが、今の足回りなら少し近いことができるんではないかと試していました 2.3コーナー限定ですが・・

すこしだけ感触がわかった気がするようなつもりな雰囲気!
現状のタイヤから考えても過去よりも安定しており
かつタイムも0.3~0.4秒ほど速く回れています

もう少し程度のいい中古タイヤに替えて再度走行します
タイムは34.5秒へ
その後のアタックで34.4秒まで届きました
新品タイヤをうまく使うことができたら・・・・もしかしたら・・・
( ´艸`)

この日の練習オンボード動画は↓