ESSEファンパーティ2025に参加し、
九鬼産業の『九鬼 黒ごまラテ』をお試しさせていただきました。
黒ごまときなこの香ばしい風味と、さとうきびの優しい甘味が特徴のノンカフェイン黒ごまラテです。
原材料は、黒ごま・きなこ・砂糖・塩の4種類だけで、
ふわふわの黒ごまパウダーと国産きなこ、奄美諸島産のさとうきびを100%使用したやわらかな甘みの素炊糖(すだきとう)を使用しています。
ごま由来の食物繊維・鉄分・カルシウムを摂ることができ、さらにタンパク質も豊富です。
温かい牛乳でも冷たい牛乳でも混ざりやすいのが特徴です。
.
.
また、温かい甘酒でも割ってみましたが、甘酒の香りと黒ごまがマッチしていてこちらも美味しかったです。
ブースでは、無調整豆乳で割った冷たいラテとバナナスムージー、テリーヌをいただきました。
いろんなアレンジができるのがわかったので、時間のある時はお菓子作りもしたいですね。
esse様、久鬼産業様、ありがとうございました。


