先日、エチオピアでランチしました。


 

カレー好きならご存じの有名店ですね。


私も一度は食べてみたいと思っていたので、

偶然の巡り合いを逃すまいと、そこそこ待ちましたが食べました。

 


オーダーしたのは、

チキン豆カリー 7倍

 

12倍が大辛と記載されていたので、

なんとなく7倍にしました。



蒸したじゃがいもと見切れたメニュー。


じゃがいもはおかわりOKのようで、

大盛りにするかわりにじゃがいもをおかわりしている方もいましたね。


お塩も2種類ありましたよ。

 

カレーは、具沢山で、ルーもたっぷりの量で大満足!!


あとからくる刺激の辛さもちょうどよくて、

7倍にして良かったです。



これは、リピートする理由もわかりました。



わたしも、思い出したらまた食べたくなりましたよ。



カレーやさん巡りを再開しようかしら。