プリンセスパプリカ極甘ピクルス・プリンセスパプリカ極甘レリッシュ

 

 

素材として贅沢に使用しているプリンセスパプリカ”極甘”は、

毎年ヨーロッパで開催される品評会で美食の専門家から高い評価を受けた「パレルモ」という品種で、

フルーツ並みの糖度とビタミンA・C・Eやアミノ酸の一種であるGABAが豊富なのが特徴です。

 

 

レリッシュは、刻みピクルスのようなイメージで、

かけても、乗せても、混ぜても良しの万能調味料。

 

 

層になっているので、よく混ぜてから使用します。

 

 

今回は、卵とマヨネーズと混ぜてタルタルソースに。

 

チキン南蛮に乗せました。

色どり鮮やかに完成しましたね。

いつものタルタルよりもさわやかなお味になりました。

 

 

もう一品は、

じゃがいもとマヨネーズと和えてポテトサラダに。

 

ロールパンにサンドして、ポテサラサンドにしました。

お弁当にしました☆
 
いつものポテトサラダは、きゅうりやハム、玉ねぎなどが必要になりますが、
こちらはこれだけで美味しくできましたし、見た目も鮮やかでいいですね。
ポテトサラダが、さっぱりといただけました。
 
 

 

パプリカは、色も華やかなので手軽に食卓を彩れますね。

 

今回は、揚げない酢豚に使いました。

ピクルスに合わせてカットしたピーマンと、ぎゅっと丸めた豚こま肉を炒めたところに、

ピクルス液を投入。

 

 

ピクルス液が甘酢の代わりになるのでお醤油だけ足して、

サッと炒めて完成です。

 
とても簡単に出来ました。
お味も、いつもと変りなくできました。
 
 
 
プリンセスパプリカ極甘ピクルス・プリンセスパプリカ極甘レリッシュ
 
どちらも美味しいし、栄養も詰まっているので、我が家に常備したいですね。