「ESSEファンパーティ2023」に参加して、

丸美屋食品様の麻婆タンミョン・麻婆豆腐の素(中辛)をお試しさせていただきました。

 

 

◆丸美屋食品様

麻婆タンミョン・混ぜこみ赤しそ若菜・麻婆豆腐の素(中辛)

 

タンミョンと混ぜ込み赤しそは新商品でして、こちらのお土産で初めて拝見しました。

 

混ぜ込みシリーズは大好きで、特に若菜は常備しているので、まさかその若菜の新商品を

いただけるなんて、嬉しくなってしまいました。

 

 

 

麻婆タンミョン

もちもち新食感の「タンミョン」と「調味料ソース」がセットになった商品です。

旨味たっぷりの鶏ガラベースに、豆板醬の辛味をきかせた、辛さ後引く味わいです。
 

 

 

レシピ通りに作りました!

お水と調味ソーズが沸騰したらタンミョンを入れて、

 

タンミョンがくっつかないように時々かき混ぜて、

 

豚肉、もやし、にらを入れて、

 

蓋をして、

 

煮込んで完成。

 
酸味があって、ピリ辛なお味で、

タンミョンはもちもちだけれど、つるっとしていて食べやすかったです。

 

子どもには少し辛さが勝ってしいましたが、

タンミョンはとても気に入っていました☆

 

 

麻婆豆腐の素には、きのこを入れてアレンジ。

 

あえてブナピーにして、白で統一しました。

 

会場では、シーフードミックスを入れたものを試食させていただきました。

麻婆と海鮮の組み合わせは初めてでしたが、美味しかったです。

 

 

 

 

丸美屋食品様、エッセ様、ありがとうございました。