群馬県産キャベツ



 

夏秋キャベツ日本一を誇る、群馬県嬬恋村のキャベツを丸々1玉いただきました。



キャベツはとても好きなお野菜の一つで、

生でも、炒めても、煮ても、焼いても、何をしても美味しいですよね!

必ず冷蔵庫に入っているお野菜であります。



今回は、この新鮮なキャベツを丸ごと使って、

『丸ごとキャベツとカマンベールチーズの韓国風お鍋』

を作りました☆




作り方は簡単。

キャベツの真ん中に十字に切り込みを入れて、

鶏肉、玉ねぎ、タレ(ダシダ、コチュジャン、甜麺醤、醤油、甜菜糖、ニンニク)を入れるだけ。


圧力鍋を使っているので、早く火も通ります。



火が通ったらお鍋に移して、

ソーセージと、切り込みを入れたカマンベールチーズをキャベツの乗せて、温めたら完成です。



チーズがとろけて見た目もいい☆

お肉もほろほろです。


キャベツの旨みとスープのコクが美味しくて、

後引くお味でした。




ちなみに、

JA全農ぐんま様から、

こんなに可愛いクリアファイルと、

表↑

裏↓


ジップロックとシール

をいただきました。


ありがとうございました。





8月1日に、ファミマとコラボしたカット野菜が発売されますので、よろしかったらぜひ☆




また、

8月2日はキャベツの日なので、

意識していただきたいと思います!