レシピブログ様よりいただきました。


*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANアニス<ホール>

{2D3B9276-F0E7-4022-9F6F-4EE8C1023D78}



最後はジンジャーです。


*GABANジンジャー<パウダー>
3000年も昔から使われていたスパイスの1つ。料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、さわやかな香りと辛みはスイーツやドリンクにもおすすめです。生のしょうがの代わりとして手軽に使えます



ハロウィンにも、忙しい時にも、パーティーにも使えるレシピになりました。


【圧力鍋でスペアリブ】

{53698528-FD6A-4D16-857E-BF8978D65618}




●材料 2人前
豚スペアリブ 230g
*GABANジンジャー<パウダー> 適量
サラダ油 大さじ1


甜菜糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
水 大さじ10



 ●作り方

1.豚肉にジンジャーをまんべんなく馴染ませる。
2.圧力鍋に油をいれ、お肉全面に焼き色を付ける。
3.余分な油をふき取り、甜菜糖・みりん・お醤油・お酒・お水を入れ、高圧で8分圧をかける。
4.火を止め、自然放置して完成。

{00ACCA47-A60B-416E-A32B-7E29FBF10589}

柔らかく、お肉の臭みのないおいしいスペアリブが完成しました。



自然放置でできるのも簡単で作りやすかったです。



かぶりついて食べたいお料理ですね。








ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索