レシピブログ様よりいただきました。


*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANアニス<ホール>

{FE0A20BB-4A87-49E4-AA84-083FBE767BC6}


お次は、
ハンバーグにはいつも使っているナツメグです。





*GABANナツメグ<パウダー>

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。



今回は、ハロウィンレシピです。

【かぼちゃのサラダ】
{2BB5EB75-973B-460C-B8BD-B2490CD8957E}

●材料 4~5人前

かぼちゃ 430g
加糖ヨーグルト 45g
レーズン 30g
*GABANナツメグ<パウダー> 5振り


●作り方


1.かぼちゃはワタを取り、洗って皮ごとラップして6分加熱。
かたいとのろがあったらその部分だけ再加熱。
2.皮ごとマッシュして、ヨーグルト、レーズンを入れてよく混ぜる。
3.最後にナツメグを振り入れて、混ぜて完成




{40015FCD-BA43-484A-A08B-5B16E72CC2C4}

{8B4155B1-F303-4AF3-B1DA-FAC087E86567}


ナツメグの独特の甘い香りで、サラダではなくスイーツのようになりました。




しっかりナツメグの香りを出したお料理を初めて子供に出しましたが、
美味しいとおかわりするほど食べていました。




ナツメグ、隠し味だけでないですね!!


お料理の幅が広がりました~






ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索