先週と昨日と、ビックカメラへ家電を見に行ってきました。



壊れてはいないけれど、色々不満がありました。

そんなわたしを見て、主人が
新しくしよう。
というので有り難く賛成しました。


洗濯機です。



主人が、7キロのが良いと思う、というので
7キロのをメインに見ました。


こちらが先週の日曜日↓
{5A4921E4-E270-481D-AF74-EAC063DC4523}


{A2D0B351-F9E3-41B6-A44D-3950EBAB7A69}


こちらが昨日↓
{D93E8A5A-08D4-4307-BA72-196BA5399628}


{A3BCCD95-7D56-4D20-840E-D4CE0522D44F}



パナソニックやシャープの新商品の7キロのはお値段が変わっていませんでしたが、
東芝の6キロのはお値段が少し安くなっていました。


{8AB5F9EE-D237-4EBC-9182-8497A63D2524}
↓↓↓
{38D40C0C-FF85-46CE-A587-3F52C5EBA5E4}



6キロの洗濯機としては、他のものと比べると1万円以上高かったので購入予定はありませんでしたが、
わたしの悩みなどを考慮するとこちらが良さそうな気がして、また、定員さんもおすすめしていたので気になっていました。



調べたら、11月中旬にこの東芝のタイプで7
キロのが出るみたいです。



7キロにこだわる主人に、
来月まで待つ?
出たら少しはこちらも値下がりするかもよ?

といいましたが、


ビックカメラドットコムをみたらとてもお得なお値段になっていて、

6キロのこれにしよう!

と、決まりました。




背が低いので、パナソニックの7キロのだと洗濯物の底の方を取るのに背伸び(場合によっては片足を浮かせて片足立ちみたいなかんじ)をしなくてはならず、
7キロに不安を思っていたわたし。


6キロだと、大物洗いの時に洗濯機に負荷をかけてしまうかもしれませんが、
ちょこちょこと洗濯するので問題ないかなって。



使う人が使いやすいものが一番ですよね!!





家電に詳しくないけれど、調べると色々と面白かったです。




今度は炊飯器とオーブンレンジかな??☆