こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

この土日は家族と熊本で過ごし

昨日は私は家族と別行動で

熊本の電車に乗りまくってきました。

 

熊本の電車と言えば

「熊本電鉄」と「熊本市電」

 

熊本電鉄は

熊本市内の中心部の端っこから郊外を結ぶ中小私鉄です。

くまモン電車が目玉の一つです。

 

 

 

未だに架線柱が木製だったり

車両が東京の地下鉄や地方私鉄のお下がりだったり

かなり味わい深い鉄道路線です。

 

 

 

熊本市電は

市内を走る路面電車です。

レトロなものから最新型まで

色々な車両が市街地を走ってました。

 

 

 

料金は一律180円。

(私は障害者割引で90円。)

熊本市内の観光スポットは

ほぼこれでどこにでも行けます。